宗八カレイが好調☆

2012.06.03           晴れ         





暖かい日が続き、海の波も穏やかな日が続いているので、ここ最近は船を出す機会が多くなっています。



2012-06-03-1.jpg


釣れる数は少ないが釣れると大きい「マガレイ」か、数は釣れるが型はいまいちの「宗八カレイ」を釣る二択に迫られる、今時期の船釣り



今回は、「宗八」を釣ります



三本張りのサビキに餌は紅いかを付けて釣り開始、仕掛けがボトムに着水すると同時に釣れる「宗八」!



2012-06-03-2.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-06-03-3.jpg



一度に、2枚、3枚と釣れる入れ食い状態が続きました!



宗八しか釣れない状況で唯一釣れた他の物と言えば・・・、



2012-06-03-4.jpg



ナマコ



地域と海域によって異なるらしいのですが、ここの海域では釣り上げたナマコに関しては、持ち帰っても密漁にならないそうです。



とは言いつつも、我が家では誰もナマコを食べる人がいないので、ポイッと海に返しました




クーラーがある程度一杯になった所で終了



2012-06-03-5.jpg



連日、大漁続きの「宗八カレイ」、ご近所さんに配りきれなくなってきているので今日は、ほどほどにしました!



宗八の大漁劇は今後も続きそうです




次回は今期初となる、小幌沖での釣りを計画しています!




がんばるぞぉ~








終わり!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村















コメント

No title

お魚ありがとう☆彡たすかります☆彡遊びに来てね☆彡

ヤマ嫁さんへ☆

どういたしましてv-290

また持っていくからたくさん食べてね~!


モリモリ食べて、R君のカゼ早く治してね^^

No title

おぉぉ!
凄い、宗八。型も良くてうんまそうですね!

ちなみに質問ですが、室蘭の陸っぱりでヒラメ釣り場と言えば、崎守?でしょうかね?
追直の橋を歩いていく方でも実績があるのでしょうかね?

突然の質問ですいません・・・

マコさんへ☆

こんにちは!

室蘭の陸っぱりでヒラメと言えば、やはり私も崎守の北防波堤だと思いますv-290

私はまだ釣っていませんが、友人は40UPを3枚釣り上げています。

そろそろ自分も本腰を入れて大物を狙ってみようと思ってます。

お互いがんばりましょ~v-42
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する