スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れ始めた、ソイとアブラコ☆

2012.05.23       曇り       






20日の夜、室蘭への釣行です!



2012-05-22-1.jpg



この日の日中の気温は17度で、日が沈んでからは7度と寒暖の差が激しい1日!



服装の選択ミスをしてしまい薄着で出向いてしまった夜の海、風速8メートルの風も追い討ちをかけ寒さで釣りができない状態でした



忍耐という言葉とは無縁の私は、この寒さに耐え切れず5分もしないうちに納竿!



風の影響を受けにくいポイントへ移動しました。



目的地に到着後、サーフを歩いていると・・・、



2012-05-22-3.jpg



たくさんの、ベイトが浜に打ち上げられているのを発見。




ライトの光を海辺に照らし、目を凝らして見てみるとウジョウジョと目視できる魚の群れ、その正体を確かめるべく放った一投目で釣れた魚は・・・、




2012-05-22-4.jpg



ガヤでした


このガヤに至っては20~25センチを主体に、とにかくよく釣れました。




時折、ガヤとは明らかに違う強い引きを楽しませてくれたのは、




2012-05-22-7.jpg


アブラコ


あまり大きな型では無いのですが、それなりに楽しめました



さらには、



2012-05-22-8.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-05-22-9.jpg


ポツラ、ポツラと「ソイ」が釣れました!



隣でも、黙々と友人が魚を釣っていました。



2012-05-22-5.jpg



魚影の濃かったこの日は、ガヤ⇒ソイ⇒アブラコと、それぞれ交互に釣れるので寒さを忘れてしまうほど、楽しい釣りを堪能する事ができました。



最後に、


2012-05-22-10.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-05-22-11.jpg



アブラコが釣れた所で納竿



魚の活性があがってきているのか、ここ最近ロックでの釣果が上向きです



この好調ぶり、果たしていつまで続くのやら・・・、願わくばシーズン終了まで持続して欲しいものです








終わり!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
コメント

No title

いよいよロック始動ですね(^<^)

いきなりソイも夜アブも歓迎してくれて良かったですねe-461
ベイトが岸寄りしてるという事は、そろそろ~?!
まだ朝晩は冷え込みますからがっちり防寒対策で頑張ってください!

トルさんへ☆

こんにちは!

気温も上がってきたので、そろそろロック本格的に始動ですv-290

ここ最近、室蘭が好調との話しは聞いていたのですが、この日はちょっとでき過ぎの釣果でした!

この釣果に味をしめ、今後しばらくは室蘭での釣りが続きそうですv-290 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。