

釣れないなぁ~! 瀬棚~島牧~寿都☆

2012.05.10          曇り        






釣れない、釣れない、釣れない



サクラマスを狙った日本海への釣行、毎回気合だけが空回りして釣果には反映されない・・・。



今回もそんな感じの釣行です。



2012-05-09-1.jpg


2012-05-09-2.jpg


2012-05-09-3.jpg


瀬棚から島牧、寿都と移動をしながら狙うサクラマス、私の中でのお決まりパターンなのですが、1匹も魚が釣れないと言うのもお決まりパターンになってきました


それぞれの釣り場は、全体の八割程がホッケ釣りで賑わっていましたね。



型は小さく数が多く釣れていたのは瀬棚、型は大きく数が少なかったのは寿都というような印象を受けました!



GW真っ只中のこの日は、ポカポカ陽気で絶好の釣り日和、家族連れで訪れている方もたくさんいて、子供達も凄く楽しそう


その端で、楽しくなさそうに汗まみれになりながら必死にキャスト繰り返すおっさん2人組みの私と友人



2012-05-09-5.jpg


時折、ボラの稚魚かな?



2012-05-09-4.jpg



これを追いかけ40~50cmのアメマスが姿を見せるものの、釣れやしない



他の、岩場やサーフも転々としたのですが、



2012-05-09-7.jpg



サクラマスが釣れている様子はありませんでした。



はじめから、寿都周辺でホッケ釣りでもしていた方が楽しかったのかなぁ~、



2012-05-09-8.jpg



なんて思いながらも、どうしても釣りたいサクラマス



シーズン終了まで、もうちょっとだけ頑張ってみようかなと思います






終わり!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村












コメント

No title

諦めきれないねぇ””サクラマス!

解る!解る!
私もそうですが、口ではターゲットチェンジなんて言ってるが
心の隅にどこかでサクラをっと考えてますわぁ(笑)
これから太平洋でも狙えるのでは?
白老あたりも狙い目かなぁ””と思ってる
今度の休日考え中!・・・

トルさんへ☆

こんにちは!

何とか「サクラ」をなんて言っておきながら、実はこれから開幕のヒラメに心が奪われている今日この頃ですv-290

白老、苫小牧周辺、魅力的ですね☆

つりに行きたい所ですが、トルさんを見習って釣りの前に家族サービスを優先しようと思いますv-278



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

