

好調の兆しの噴火湾☆

2012.05.01          曇り       




一向に釣れる気配の訪れない噴火湾沖の船釣り



例年通りであれば、とっくに「カレイ」や「根魚」が釣れ始めているのですが、今シーズンの開幕はどうやら遅れ気味のようで・・・



多少雲がかかる程度の晴天に恵まれた4月末日、



2012-05-01-1.jpg


釣れない事を承知の上で、沖へと船を走らせました。



「根魚」狙いで到着した40メートルラインのポイントには、



2012-05-01-2.jpg


クラゲが大量発生



クラゲを避けつつ開始した釣り、案の定何も釣れない・・・、



っと思いきや、



2012-05-01-3.jpg


開始直後から良型の「ソイ」が釣れました


帰宅後の測定では43センチありました。


2012-05-01-4.jpg


でかい口でした!



数こそ釣れない釣りだったんですが、釣れると型はそこそこで、



2012-05-01-5.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-05-01-6.jpg



何も釣れないと思っていたので、嬉しい誤算


ここ最近の「サクラマス」を狙った日本海での釣行で、ボウズ続きだったので久しぶりに魚の引きを体感できました。


水が濁り、水温もまだ低いので魚の活性は今ひとつだったのですが、今後に期待のもてる釣果で釣りを終えることが出来ました。



「ドカンッ」!!!!!



っと帰り支度を始めようとした時に大きな今日イチの当たり、凄く重い・・・、



これは「ソイ」だ!



「ソイ」だ!



ソイだ!




2012-05-01-7.jpg


2012-05-01-8.jpg


(´-ω-`;)ゞポリポリ









終わり!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村













コメント

No title

お早うございます””

久しぶりの魚の感触良かったですねぇ(^<^)
それにしても沖根は違うねぇ””羨ましいですよ
これから水温も上昇するし楽しくなるね
6月からはヒラメも、川も始まるねぇ(^0_0^)

トルさんへ☆

こんにちは^^

魚の感触あまりにも久しぶりすぎて忘れていました!

今年はフライに力を入れようと思っているので今から楽しみです。

その前に、是が非でもサクラ釣りたいんですけどね・・・v-292
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

