

タイムリミット5時間! 釣るぞぉ~サクラマスin寿都☆

2012.04.15         晴れ        






友人と、寿都にサクラマスを狙いに釣りに行きました。



お互い、午後から用事がある為、時間に限りのある慌ただしい釣りとなりました。



釣り場に到着は午前4:00。



2012-04-16-1.jpg


風速5メートルの予報だった前日の天気予報、海が荒れていないか心配だったのですが、到着してみると驚くほど穏やかな海でした



ただ・・・、



2012-04-16-2.jpg


水の濁りが酷く、水面には大量のゴミが浮かんでいてキャストの度にゴミを回収してしまい思うように釣りをする事ができませんでした!



期待を抱いていたポイントだったので、とても残念でした。



タイムロスを悔やみながら、島牧方面へと移動



その途中、


2012-04-16-3.jpg


弁慶岬では、



2012-04-16-4.jpg



ホッケ釣りで賑わっていました!



型は小さめですが、コンスタントにホッケが釣れている様子でした。



ちょこちょこ寄り道をしながらも、到着した目的地。



2012-04-16-5.jpg
 


ゴミも少なく、水の濁りも無かったので時間の許す限りサクラマスを狙って一心不乱に竿を振り続けました



心踊る瞬間が訪れることも無く、無常にもタイムアップ


サクラマス釣ることが出来ませんでした!



トボトボと海辺を歩いていると、波打ち際で網を持って何かを採っている方を発見!



2012-04-16-6.jpg


凄く気になったので、何を採っているのか教えてもらいました!



2012-04-16-7.jpg



海老の子供でした


ホッケを釣る際、撒き餌に使うそうです


物凄い数の海老がバケツに入っていたので驚きました。



ホッケはたくさん釣れてるよ~って教えてもらったので、帰りにちょっとだけホッケ狙いで弁慶岬に寄ってみました。



2012-04-16-8.jpg


メタルジグで誘い何とか、



2012-04-16-9.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



2012-04-16-10.jpg



ボウズだけは免れました



好調というほどホッケは釣れていませんでしたが、それなりに楽しめました!






終わり!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村















コメント

No title

こんにちわ””

昨日行ったんですね(^J^)
んー、でもサクラ咲かせれなかったですかぁ(´;ω;`)
ホッケで感触、んー解る、解る!
ボーだけは回避ですね(^0_0^)
今の時期何をターッゲットにしたらいいのか悩みますねぇ””

トルさんへ☆

こんにちは!

久しぶりに釣る魚をサクラにしたかったのですが、上手くいかないもですねv-356

ホッケしか釣れませんでした。

次は、岩内方面へ足を運んでみようかなぁ~って思っていますv-290

昨年は一本もサクラ釣っていないので、今年こそはと意気込んでいます。

がんばるぞぉ~v-42
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

