

2日目のグアム! ラッキーチャームとの出会い☆

2012.03.24      晴れ       




「ぎぃやぁぁぁ~~~~ぁ~」



という、妻の悲鳴と共に目覚めたグアム2日目の朝、眠たい目をこすりながら一体何が起きたのかと確認してみると・・・、



2012-03-24-3.jpg


原因は、このトカゲでした


ホテルの部屋の窓を開けた拍子に、サッと入って来たらしい!



グアムでは、ラッキーチャームされているトカゲ、見ると幸せになれると言われている事から滞在中に一度は見れたらいいね~なんて言っていたのですが、まさかこんなに早くに、しかも部屋で見ることになるとは思ってもいなかったです



数分間の格闘の末、無事に部屋から退室して頂きました



驚きの余り、すっかり目も覚めてしまい朝からドタバタした事によって、お腹がぺこぺこに・・・、



そんな訳で、朝食へ



2012-03-24-1.jpg


今回、宿泊しているホテル「グランドプラザホテル」の下にあるカフェ、「ベリーベリー」と言うお店です


私は、ずっとお店の名前を「オべりベリー」と勘違いしていました!



読み間違いに気がついたのは、帰国後です!



そんな、このお店の店内は・・・、



2012-03-24-2.jpg



こんな感じで、こじゃれておりました


メニューです



2012-03-24-5.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-03-24-4.jpg


今朝の、トカゲが衝撃的でこの朝食、美味しかったかどうか記憶にないです!



トカゲに対する警戒心を抱きながら、朝食後は一旦部屋へ戻りました。



今回の旅の一番の目的である、釣りは二日間にわたって予定を組んでいます。



今日の午後から予定している、「底釣り」といわれるファミリー向けの釣り



もう一つは、3日目の午前中に予定している、船をチャーターしてのトローリングでの釣り



そんな訳で、時間の余裕がある午前中は、ホテルから徒歩圏内にある海へ泳ぎに行きました!


2012-03-24-6.jpg


2012-03-24-7.jpg


ホテル目の前にある海まで直結のこの道は、藤田ロードっていう名前らしいです!



海までは、5分ほどで到着しました。



2012-03-24-8.jpg


2012-03-24-9.jpg



時間の許す限り、泳いで泳いで、



心行くまで、綺麗な海を堪能した後は、



2012-03-24-10.jpg


ホテル斜め前にある、


Ban Thai バーンタイ、って名前のタイ料理のお店で昼食をとりました!


2012-03-24-11.jpg


2012-03-24-12.jpg


2012-03-24-13.jpg


地元の人々で賑わうこのお店は、お値段もリーズナブルで味もピカイチ


バイキング形式の料理の中で、なぜか春巻きだけが大人気!



春巻き争奪戦に参戦するものの、瞬く間に無くなる大人気、春巻き!



私は、春巻きを口にすることは出来ませんでした



若干の敗北感を感じつつも、昼食を終えたその後は、私は釣りへ、妻は買い物&観光へと別行動をとりました!




釣りの、オプショナルの待ち合わせ場所は、ホテルのロビーだったので、



2012-03-24-14.jpg



ちょっと早めの時間から、迎えが来るのを心待ちにして待ちました



ワクワク、ドキドキしながら、待ちました、



待ちました・・・



待ちました








つづく!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村























コメント

待ちますねぇ””
待ってる時がいちばんわくわくしますね
どんな魚とご対面できるのか、さて異国の地の魚は?

本当に凄く待ちました!

底釣りでは、GTの稚魚がたくさん釣れるとの事だったんで、ワクワクしながら待っていましたv-290

一人さびしく、ずっと待っていたんです・・・!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

