スポンサーサイト


去年、今年、船を浮かべた日・・・☆

2012.03.08       晴れ     







良型の「ソイ」と「アブラコ」が釣れている!



そんな情報を聞きつけ、ちょっと早いかなと思いながらも、3月8日、船を浮かべることにしました




24-03-11-2.jpg



陸揚げ後、きっちりメンテナンスを行ったのでバッチリのはず・・・!




あっ!




(。゚ω゚) ァッ



っとゆーまに、船を浮かべることに成功!



24-03-11-5.jpg



偶然にも、去年船を浮かべた日と同日になりました!



船を浮かべた3日後、東日本大震災が起こりました、一年の経過を感じさせないほど当時のことを鮮明に覚えています!




地震発生直後、私が住んでいる道南地方に津波注意報が発令しました、数時間後、津波警報に変わりました!



そして、津波が押し寄せました!



壊滅的な被害をもたらした、東北地方の津波ほど規模は大きくは無かったのですが、



ここ豊浦町も・・・、



24-03-11-4.jpg



24-03-11-3.jpg




ここまで、水位が上昇し、陸に陸揚げしている船の大半が沖に流されたり、横転したりと悲惨な状況に陥っていました!



24-03-11-1.jpg



3艘の船が海に沈みました



天災による災害を目の当たりにしたのは、初めての経験でした!




比較的被害の少なかった北海道ですが、それでも恐怖を感じました!




比較のできない程の恐怖を体感し被災した東北の人々の事を想うと、胸が詰まる思いです。




東日本大震災から1年。多くの人々の力で復興が進んでいますが、まだもとには戻っていません。、復興のために何ができるかもう一度考えてみようと思います!



亡くなられた多くの方々の命を悼み、被災された方々の生活再建と被災地の復興を祈念いたします。







終わり!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

