スポンサーサイト


フライフィッシング入門  準備編!

 2011.08.04  晴れ  


今年こそは、今年こそはと、思い続け早5年

私には兼ねてより、憧れの釣りがあります


それは、フライフィッシングです

私の周りに、フライをやっている方がいない、道具が高額 

いざ始めるには、何かと敷居が高く・・・・・

しかし今年こそは、  と思い

実家の釣り小屋を、

ガサ ・ ゴゾ ・ ガサ

ロッドが5~6本、リールも5~6個出てきました

フライに関する知識が全く無い為、ロッドもリールも適当にチョイス


8033.jpg


ロットはこれ

08043.jpg


リールに関しては、見た目、ロッドに関しては長さで選択し自宅へと持ち帰りました

ここで私の脳裏をよぎったのが、そう道具のお値段です

ロッドケースやらリールケースがあまりにも立派なので非常に気になりました

調べてみました!

8031.jpg

オーービスのバンブーロッド  7フィート3番の セブンスリー


え????


万年貧乏の私にとっては、破格のお値段でした

しかも実家の居間に観賞用として飾ってあるロッド、後々調べたのですが、

オーービスのバンブーロッド  7フィート4番のセブン・フォア


もっと高額な商品でした

リールもそれなりに、高額で・・・・・・

思わず売ってしまいたくなりました


フライ未経験の私には当然の事ながら、使いこなせる訳も無く!

実家に返却する事にしました

道具の価値にも驚いたのですが、居間の観賞用のロッドでクモの巣を取っていたにもビックリ(笑)

ロッドは私に見合った物を自分で購入する事にしました


ロッド購入の予算としては、


08041.jpg


これの結果次第です


終わり!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

