スポンサーサイト


アメマスからソイへ、寝酒からヤケ酒へ・・・☆

2012.01.20        晴れ       




高ぶる感情を抑えきれない19日の夜



それもそのはず、翌日の20日は、待ちに待った日本海への釣行!



しかも、天気予報は、「晴れ」で、風も無く、波も無い穏やかな1日!



早朝の出発に備え、AM0:00に布団に入るものの、明日はミノーを使ってどう狙おうとか、ジグで狙うべきなのかなんて考えるとワクワクして眠れなくなってしまい、寝酒にでもと手を出したお酒



12-01-21-3.jpg



いま思えば、全ての元凶はここからでした



普段は全く飲まないお酒! 



なぜか、去年の暮れから我が家の冷蔵庫に入っていたビール2本!



ぐびぐび  っと一缶を飲み干した所で、酔っ払って気持ち悪くなり就寝



目を覚ますと、AM10:00でした



どうやら寝酒が効き過ぎたようで・・・



釣りの目的地である島牧までは2時間、今から向かっても到着はお昼になるので諦めました!




仕方が無いので、近場の海へ・・・、




12-01-21-2.jpg


風も波も無い、良い天気でした



何で朝起きれなかったんだろ、何で前日にお酒なんて飲んでしまったのだろうとか嘆いていると、




「あっ」!!!!!っというまに、



12-01-21-4.jpg



夜になり、



閃きました、アメマスがダメならソイを釣ろうと



12-01-21-5.jpg


思い返せば、今年に入りろくに魚を釣っていないことに気がつきました。



たくさんソイでも釣ってこの沈んだ気分を緩和しようと臨んだ釣りでしたが、あまりにも釣れ無いため、更にテンションダウン




極めつけは、






12-01-21-1.jpg


「ゴミ」


隣で釣りをしていた、おっちゃんが飛ばしてしまった袋、水面にプカプカ浮いているのを釣ってしまった



その後、家に帰った私は、



前日の寝酒を改め、今宵はヤケ酒を飲み眠りに就きました








終わり!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
コメント

深夜のゴミ掃除ご苦労さまでした
m(_ _)m

たかしさんへ☆

結構、釣り応えのあるゴミでしたv-290

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

