

陸揚げ、そしてメンテナンス・・・☆

2012.01.13      雪      





スケソウダラのシーズンは終了したものの、アブラコの40~50UPがバンバン釣れている絶好調の豊浦沖



一年中、船を浮かべていたい所なのですが、海水温度の低下による船体への痛み、メンテナンス作業があるため、本日かなり遅めの船の陸揚げとなりました



12-01-13-2.jpg



船に積もった雪の除雪作業から始まったの陸揚げ、トラックに積載するまで30分ほどで終了したのですが、丁度その時間だけ吹雪に見舞われてしまい、寒い寒い



薄着で出向いてしまった事を後悔しながらも、なんとか作業をして・・・、



12-01-13-3.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


12-01-13-4.jpg



無事に積み込み終了!!!



毎年のことながら、船底にはムラサキガイや藻がびっしり



12-01-13-5.jpg



この藻や貝がなかなか取れなくて清掃に毎回苦労します



清掃後は、ペンキ屋さんに色塗りを依頼したりと、何かと費用がかさむメンテナンス作業、船体の中間検査は去年済ませているので、昨年ほどお金は飛んで行かないのですが、それにしても痛い出費となりました



吹雪の中の30分!



陸揚げ作業は、これにて終了!



12-01-13-7.jpg



浮かべている船も残り2艘だけとなり、だいぶスッキリとした光景になりました!



12-01-13-6.jpg



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




ここ3日間、不眠不休で赤ちゃんの育児に専念していたので、明日はちょっぴり息抜きに日本海、島牧へアメマスを狙いに行ってこようと思います



そういえば、



魚のおもちゃが売っていたので思わず購入してしまいました



12-01-13-1.jpg



子供のおもちゃ、意外と高額でびっくり



その後、自分のおもちゃSSPジグも購入して・・・、



12-0109-8.jpg




明日のアメマス釣り、頑張ってこようと思います






終わり!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

