スポンサーサイト


海アメ、サクラを求めて、瀬棚から島牧へ・・・☆

2012.01.09       晴れ     





産まれたての子供のため、育児に奮闘中でなければいけないのですが、私は早朝より海にいます




(人;´Д`)ゴメンネ



12-0109-2.jpg


はじめに入釣したのは、瀬棚町の風車裏


直近、道南方面でサクラが絶好調の話をよく耳にするので、今回はサクラを狙った後にアメマスを狙う事になりました!




車から見る限り、海のコンディションは最高!!!



12-0109-1.jpg



のように見えたのですが、車から降りるなり感じる強烈な北西風の風・・・




渾身のパワーで放つジグも、ピュ~~~っと横に流されてしまうため、30分程でギブアップ!




新たな、釣り場を求めさらに南下しようと思っていたのですが、数名のアングラーの方に全く釣れていない話を聞かされ、予定していた時間よりもかなり早めに島牧へ戻る事になりました




サクラ釣りたかったのですが、残念です




色々なポイントをうろちょろしていた為、すっかり日が昇り時刻はAM8:00!





「甲田菓子店」、開店の時間になりました!




12-0109-3.jpg


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜...:*゜..:。:.::.*゜:.。


12-0109-9.jpg


今まで何度か訪れた事のあるこのお店!  



その度に、売り切れだったり休日だったりと、なかなか食べる事の出来なかった「岩シュー」、初めて購入することができました



サクラを釣る事は出来ませんでしたが、ちょっぴり幸せな気分になりました



賞味期限1時間の、シュークリームを五分で三個食べ、腐らせる事無く完食!



軽い胸焼けをおこし、向かった次の目的地は・・・、



12-0109-11.jpg


「須築漁港」




先客がいて、スペースが無かったので移動!



お次は・・・、

12-0109-5.jpg



「レストハウス前」!




到着するやいなや、私の横の横のそのまた横のあたりで、70UPのアメマスがあがり俄然高まるテンション



俺だって、



俺だって、




ε=(・д・`*)ハァ…



結局レギュラーサイズすら釣ること無く、お昼をになり昼食へ・・・、




12-0109-10.jpg



定番ですが、「かりんぱ」!




釣りをしている時間よりも、食べている時間と移動時間の方が長くなっている状況を打破するべく、入念な作戦会議を行い、導き出した結論は!



18番へ行き、コベチャナイの海岸、最後に中の川の海岸!



12-0109-6.jpg



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜...:*゜..:。:.::.*゜:.。




12-0109-7.jpg





いつも通りの展開!



いつも通りの釣果!



ノーフィッシュ



明日、明後日とリベンジにまた来たいのですが、さすがに怒られてしまいそうなので育児に専念します



ちなみにこれは



12-0109-4.jpg


ご機嫌取りに買ったお土産!



これで、怒りも解消されるはず、きっとあきあじ最中にイチコロです



ってな訳で、




三日後あたり、島牧に行っていいかお願いしてみようと思います



( ̄ー ̄)ニヤリッ !




それにしても70UPのアメマス大きかったなぁ~~





終わり!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
コメント

厳しかったようですね!

釣果は残念でしたが 楽しそうな釣行ですね!
特にあきあじ最中 美味しそうです(笑)

実は自分 当日の朝に体調を崩し 釣行断念しました。
無念です・・・・・

島牧70UP 出ましたか~
羨ましいですね。
何時か僕らも・・頑張りましょう。

こじはじさんへ☆

こんばんわ! 
コメントありがとうございます☆

厳しい状況でした、それでも徐々にサイズアップが望めるようになってきたように感じました!

特にここ数日、フライマンの方々が絶好調ようでコンスタントに釣り上げているお話を聞きましたv-363

羨ましいかぎりです!

こじはじさんも、体調早くよくなって大物釣り上げちゃってくださいv-290

自分も気合いれて頑張ってみます☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

