スポンサーサイト


ラインシステム練習中・・・☆

2012.01.06       晴れ      







新年早々・・・、 





24-1-6-3.jpg




億万長者の夢は打ち砕かれ、20枚バラで買った宝くじも300円が一枚当たるのみ




年始からついてないな~、なんて思っていると嬉しい出来事がありました!!!!!




1月3日に、我が家に第1子が出生しました




授かった命に感謝しつつ、子供の成長過程で私自信も父として一回り成長できたらいいな~~なんて思っています!




出生にあたり、1月の3、4、5日と予定していた島牧への釣行は中止とし張り切って育児のお手伝いをしようと思っていたのですが、入院中は特にする事も無いから家に居なさいと言われひたすら家でボ~~っと過ごしていました!




ボ~~っと過ごすにも飽きてきたころ、




病院で忙しい妻を尻目に私は家でひたすら「FGノット」の練習をしていました!!!




今までは、PEラインとリーダーとの結束には、「SFノット」を使用していたのですが、「釣りを極める」にはやはり避けては通れないノットだと思い練習してみる事にしました!





ちなみにこれが「SFノット」です




24-1-6-1.jpg




下手くそですが、こんなんでもかなり強度のあるノットです☆



簡単に出来るし、釣り場でもすぐ出来るのでこれで十分といえば十分なんですが、いつの日か、もの凄い大物が掛かる事を夢見て、より強度のある「FGノット」、ネットの動画を見ながら、練習する事1時間!





出来る様になりました




24-1-6-2.jpg




やってみると以外と簡単に巻けました!




ただ、不慣れのせいなのか7~8分程度巻き終えるまでに時間が掛かってしまいます!




自宅でラインシステムを組む場合は「FGノット」いいかも知れないですが、釣り場ではちょっと厳しいですね




どんな状況下でも「FGノット」できるように、私は今日も家で、





巻き巻き巻き巻き・・・・・








終わり!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
コメント

おめでとう!

無事に生まれてよかった~(^O^)/v-237
私も楽しみにしていたよ♪
近いうちに赤ちゃんに会いにいきまーすv-238

みかんさんへ☆

急遽、立ち会うことになった、出産!

おかげで、ラマーズ法バッチリマスターしてしまいましたv-290

KZO君と一緒に遊びに来てください!

待ってま~~すv-363



おめでとうございます☆落ち着いたら赤ちゃんみにいきます☆

ヤマ嫁さんへ☆

ありがとうございます☆

やっぱり赤ちゃんは可愛いですねv-290

ついつい顔が緩んでしまいます!

みんなで遊びに来てね~~v-354

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

