スポンサーサイト


痛恨のバラシ・・・! 今年最後は島牧で☆

2011.12.31       雪      





今年一年、釣りの締めくくりを島牧にて終えて参りました




AM5:00に出発して島牧到着はAM7:00!




途中、吹雪による視界不良に苦しみながらも何とか到着しました




前日の、「明日は穏やかになる」という天気予報とは裏腹に今回入釣した3箇所全てのポイントは大荒れ・・・




1231-3.jpg



吹雪に見まわれながらも、右に左にとアングラーの方々が一同に「アメマス」を狙っていました!




1231-4.jpg



このポイントでは、総勢20名程度の方が釣りをしていたのですが、全く釣れている様子はなかったです!




当然、一心不乱に竿をキャストし続ける私にもアタリなんてある訳もなく、あまりの寒さに早々に心が折れてしまいました



その後は、



釣れない、状況に見切りをつけ、車内で暖を取り空腹で飢えたお腹を満たしました




気力が回復し向かった次なるポイントでは・・・、




1231-1.jpg



やっぱり高波でした




厳しい状況だったのですが、せっかく来た「島牧」、ましてや今年の締めくくりとなる釣り、何とか1匹でも釣りたい




そんな想いを抱き極寒の中、釣りをしていると想いが通じたのか、沖の方で鳥の群れが騒がしくなってきました!!!!!




「鳥山」、っとまではいきませんが、結構な数の鳥がベイトを追っているのが確認できたので、自然と湧き上がる期待感



1231-2.jpg



鳥山来たぞ~~~なんて騒いでいた直後・・・、





「ゴンッ」!!!!!



という強烈なアタリと共に、走るドラグ!!!!!




もうその瞬間に大物だと分かるこのアタリ、ニヤニヤ、ニヤニヤしながら、慎重にラインを巻いていると、



「スポッ」!




痛恨のバラシでした!




釣り上げていないので、何とでも言えるのですが、かなりの大物だったと思います。





横で、友人は「ホッケ」だろ! とか言っていたのがとても悔しかった



そんなこんなで、私の2011年度の釣りは終わりを迎えました!



何とも情けない結果に終ってしまったのですが、今年一年も怪我も無く楽しく釣りを終える事が出来たので良しとします



また、安易に始めたこのブログ!




飽きっぽい私がここまで継続できたのは、ブログを読んでくださる方やコメントをくださる方々が居てくれたからだと思っています!



どうもありがとうございました



来年も一年間、継続できるように目標を立てて頑張っていこうと思います!




それでは、



来年も皆さんにとって良い一年になりますように☆








終わり!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

































スポンサーサイト
コメント

今年もよろしく。 ダックスフントのような父さんと一緒に釣りに行こうね。

伊達の迷人さんへ☆

伊達の迷人さん・・・、誰だろ?(笑)


名人かな?


なんにせよ、今年も宜しくお願いしますv-290


是非、釣りご一緒しましょうね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

