スポンサーサイト


あめます! 一軍ルアーボックスへの追加品☆

2011.12.22     大雪     





今日は、暦のうえでは、「冬至」ですね!




一年で昼がもっとも短く、夜がいちばん長くなる日。




我が家では、無病息災を祈りながら、ゆず湯に浸かり、晩ご飯は「かぼちゃ」料理を食べ過ごしました



ゆず湯にかぼちゃ、ちゃんと意味がある様なのですが、私にはよく分かりません!




さて、そんな「冬至」である本日の天気は、前日の予報どおり大荒れの天気



当然、釣りには行けません!



そこで今回、本格的なアメマスシーズンを目前に控え、一軍ルアーボックスの補強の為、釣具屋へ行ってきました




店内をさまよう事、40分!




散々、悩んだ末に購入商品は・・・・・・、





1222-6.jpg



こんな感じです!



ジグミノー、ジグ、ミノーと言った感じで購入した今回のアイテム!!!!!



ちらっと、紹介していきます!




まずは、ジグミノー・・・・・、



1222-2.jpg



プレスベイトカムイ110   25g   価格1780円    メーカー  デュオ



毎年、北海道限定カラーをリリースしているメーカーで、今年の限定カラー「アルミ仕様」を購入したかったのですが、残念ながら入荷していなかったので、「闇虹」と「サケ稚魚」を買いました!



向かい風の強い日や、遠投し波動でアピールしたい時なんかによく使用します!



私の海アメ狙い時は、基本ジグミノーを主体で探って行くので、ジグミノー選びは結構悩みました



続いて、ミノー!




1222-3.jpg



上から順に、



sasuke120裂波   17g    価格 2300円    メーカ  ima   カラー 玉彩



HARDCORE130F   13g   価格 1600円    メーカー  DUEL カラー  赤金とブルピンボラ



 
ミノーは三つ買いました!



ジグミノーで何の反応もない時で、波がナギの時に私は、ミノーを使います!




ミノーで大物を釣り上げた記憶があまりないので、今年こそは何とか釣りたいものです!




次は、ジグ!!!



1222-1.jpg



P-BOYのジグが欲しかったんですが、無かったのでTSjigとか書いてあるジグを二本買いました!



これは、安くてよかった


サイズ  10.5cm   35g   価格  610円



ジグミノーに続き、かなり使用頻度の多いジグは、とにかく遠投、遠投!



遠くの魚を狙える、広いレンジを探れるジグは大好きな仕掛けです!




時折、ボトムコロコロ、コロコロと転がし誘う事もあるジグ、当然ながらロストしてしまう事も多々あるのですが、今年はロスト対策もバッチリです




ロスト対策それは・・・・



これ



1222-4.jpg



100円ショップのダイソーで10個購入!



かなりクオリティーが高くてビックリしました!



これなら、ロストしても悲しさ半減です



後は、適当にフックを購入して・・・、



1222-5.jpg




これで今回、一軍ルアーボックスへの追加アイテム終了です




頑張って、あめます釣りたいと思います!






終わり!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























スポンサーサイト
コメント

カボチャとゆず湯は冬至の日に
食べたり、入ると風邪をひかない
そうですよ(^∇^)
一軍があるとゆうことは
二軍もあるのですか?

sayasuzuさんへ☆

すでに風邪をひいている私には、かぼちゃとゆず湯は無意味でしたv-400

sayasuzuさんも風邪には気をつけてくださいなv-290

天気 厳しいですねぇ
それにしてもジグミノーにミノー 高っ!
その値段見ると いくら釣りモノの少ない冬季でも
海雨はチョット手が出ないかな? 食べれないし・・・
やはりオジサンは 投げ釣りでカレイ狙いかな
まあお互い 風邪ひかない程度に頑張りましょう

意見

お店のプライスを貼ったまま写真をアップするのは
どうかと思いますが。

キムチ親爺さんへ☆

本日23日は、アメマスを求めて島牧に釣行の予定でしたが、大荒れの天気・・・v-12

ほんと、嫌になっちゃいますv-356

それにしても、根掛り防止装置すごいですね!

大いに参考になりました!

勉強になりますv-290

通りすがりさんへ☆

商品のお値段が、参考になれば良いかなと思いUPしたのですが、まずかったでしょうかね・・・、


あまり気にしていませんでした!

今後、注意します!

厳しい季節ですが、アメマス頑張ってくださいね(*^_^*)

マコさんへ☆

年内に何とか1匹釣りたいのですが、本当に厳しい天気で・・・v-356

それでも、くじけずに頑張りますv-290


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

