スポンサーサイト


大漁! 入れ食いの3ケタ釣り・・・☆

2011.12.09       晴れ       






今シーズン船での釣りも残り僅か、船の陸揚げの日も迫ってきたので、行ける日に行こう!




っという訳で、本日は久しぶりに、父親、母親と私の三人で虻田沖に行ってまいりました




12-10-8.jpg




行ける日に行こうと! っと言ったものの雪は積もっているし、気温も低いので、30分程釣りをしたら帰ろうと、開始早々から考えていたのですが、いざ沖へ出てみると魚探に魚が写る、写る・・・




何が写っているか、確かめるべく仕掛けを投入すると・・・



12-10-1.jpg



スケソウダラでした!



偶然、群れに遭遇できました



おかげで釣果は、



僅か、30分で・・・、





12-10-3.jpg




時間を忘れ、寒さを忘れ、ひたすら釣る事、1時間・・・、




12-10-4.jpg




(p・Д・;)アセアセ




1時間30分・・・、




12-10-5.jpg




(´・艸・`;)ぁぁぁ




2時間経過した頃には・・・、





12-10-6.jpg



..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!




スケソウのアタリは、アブラコのアタリと類似しています、左右にもの凄い強い引きで首を振って上がってきます



そんな魚が、40~50cmのサイズを中心に、同時に3本、4本と釣れるので、腕が痛くて、痛くて、



極寒の中というのもあり、二時間も経てば、体力、気力共に限界で、



2時間で本日の釣り終了です



陸に上がり、魚をまとめると、



12-10-7.jpg




一人、100匹は釣っているので、300匹以上は釣れたと思います!




この後、知り合いや、ご近所さんに配って回るのがもの凄く大変でした




おそらく、今年最後になるであろう船での釣り、たくさん釣れて楽しかったです






終わり!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
コメント

たくさんの魚ごちそうさまでした☆彡

ヤマ嫁さんへ!

どういたしまして!

また釣れたら持ってくね☆

タラをタラフクお食べv-290

お久しぶりです

三桁!!!
写真見た瞬間、凄すぎて笑っちゃいました!(^^)!

その環境 ウラヤマシーっす。

マコさんへ☆

マコさん、お久しぶりですv-290


この環境は、田舎の特典のようなものです!


それが良くて、住んでいるようなものです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

