自作の仕掛けで臨む、ロックフィッシュ☆

2011.12.06        晴れ       






釣りが出来そうな良い天気だったので、伊達漁港へ行ってきました




12-06-2.jpg



コンディションは良かったのですが、干潮時に来てしまったのが失敗で、何も釣れずに終了!




ここ最近の魚が釣れないスランプからの脱出を目論んでいた今回の釣りだったんですが、今だにスランプは継続中でございます



この悪い流れを払拭し、心機一転釣りに臨む為に、仕掛けを変更してみる事にしました




楽だから、っと言う理由で今まで多用していた7g~14gのジグヘットリグ、変更する仕掛けは、




「スプーンリグ」、




以前、釣り雑誌で見かけた仕掛けでずっと気になっていた仕掛けです




そんな訳で、「スプーンリグ」、作ってみました!




まず、スプーンやらジグをかき集めて・・・、



12-06-1.jpg


意外と数多く出てきたのでびっくりしました



適当に何個かを、チョイスして・・・・・




トン・テン・カン





そうして、出来上がったのが、




12-06-3.jpg



ただ単に、スプーンにオフセットフックを付けただけなんですが、雑誌でこの仕掛けを見た時はすごく面白い試みだと思いました



なんでも、スプーンのフラッシング効果とジョイントアクションさらに、ワームの波動で魚が釣れるらしいです・・・・・、




スランプ脱出へ過度な期待を胸に抱き、この仕掛けを握り締め、明日も夜の海へ繰り出す予定です







終わり!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する