あめますシーズンを目前に・・・in 寿都町☆

2011.11.23      曇り     



黒松内町にある、「ぶなの森」という温泉に行ってきました



特に予定もない1日だったので、ゆっくりお風呂に入った後、島牧村の江ノ島海岸へアメマスの事前調査へ向かうことにしました!



島牧へ向け順調に、車を走らせている途中・・・



寿都町の弁慶岬で



1125-8.jpg



駐車場に車がたくさん停まっているのに気がつきました!!!!!



1125-1.jpg



何だ? 何だ? 何だ?


(*´д`)??



気になったので、車を停車して覗いてみると・・・



1125-2.jpg


(*´д`)??



ホッケ?


なんだかよく分からなかったんですが、たくさんの釣り人で賑わっていました!



アメマスの事前調査が目的で、釣りをする予定なんてなかったんですが、釣り竿とリールは車に積んであったんで何が釣れているのか分からないにも関わらず、ちょっとだけ釣りをしてみる事にしました


ホッケのハイシーズン時に、よく訪れるこのポイントはとても相性の良い場所で、去年・・・


1125-10.jpg


サクラが釣れたのも、この場所です


っと、まぁ~そんな相性の良いポイントで、釣りの準備をして、



1125-3.jpg


急な、崖を降りて、



下に到着すると・・・


1125-5.jpg


いい感じに、海が荒れておりました


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




1125-4.jpg



全然、釣れている様子はなかったんですが、皆さん一様に浮き釣りでホッケを狙っていました



ちょっとのつもりで始めた釣りも、気が付けば何も釣れずに2時間が経過・・・



一匹だけでも、釣り上げようと必死に頑張ったんですが何も釣れませんでした!



(; ̄д ̄)ハァ↓↓



良い人でも、7~8匹しかホッケは釣れていませんでした!



っにしても、平日にも関わらず凄い数の釣り人でした


1125-7.jpg



その後、釣りを終えた私は、すっかり湯冷めして、島牧へ行く事なく無駄に疲労感だけを蓄積し家路に着きました



()´д`()ゲッソリ・・・

アメマスシーズンを目前に今後の日本海、とても期待が高まります



終わり!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
コメント

ホッケの岸より・・・・やっと水温が下がってきたようですね
でもさすがにアメは早いっしょ 道南だとまだサケ追っかけて 
右往左往してるみたいだし フグもウジャウジャ

でもやっと期待できる季節になったようです がんばるべ

キムチ親爺さんへ!

 こんばんは!

やっぱりアメマスはまだ、早いですよねv-356

それにしても、ホッケの釣り人の多さには驚きました!

寒くなるこれからの季節ですが、海アメ釣り頑張ってみようと思いますv-290

キムチ親爺さんも、風邪に気をつけてくださいねv-290

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する