スポンサーサイト


釣り好き大工の実力・・・☆

2011.11.22      雪     




私の釣り友達であるKZO君





11221.jpg



中学時代からの付き合いになるので、もうかれこれ10年以上仲良くさせてもらっています!



そんなKZO君のスキルはと言うと・・・・・



無駄に、手先が器用!



無駄に、高身長!



無駄に、イケメン!



無駄に、クール!



そして、職業「大工」



本人は、「大工」じゃなくて、「建具屋」だ!



とか言っていたけど、私にとってはどちらでもいい話です



職業、大工・・・・・、これは使わない手はありません!



( ̄ー ̄)ニヤリッ



っとそんな訳で、我が家には、彼の作品がいくつか点在しております!



いくつか、紹介します!



まずは・・・・

11224.jpg

ダイニングテーブル


一体どうやって、作ったのか分からないですが、ビスが全く見えない造りなっています!


板と板の側面も見えないように、張り合わせてあって凄く綺麗に仕上がっているテーブルです!


四人座っても、広々と使えるのでとても気に入っています



お次は・・・


11222.jpg

ターンテーブルの台


これも、かなりの優れもので、下にレコードとスピーカの収納機能付です

12インチのレコードを300枚近くは、収納できるのでとても便利な台です!


制作費は、3千円


私は、手先が不器用なんでほとんど何も手伝いはしませんでした!


半日ほど時間を費やし、ほぼ一人で黙々と作り上げておりました


その横で、私は半日ほど時間を費やし、ひたすらテレビを見ていました



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



そして、最後に

11223.jpg


ロッドスタンドです!


気が付けば、30本以上に増えてしまった釣竿!


使用頻度の、多い竿だけでも綺麗に保管したくて困っていたら、ロットスタンドを作ってくれました


制作費は驚きの、500円です!


製作時間は、2時間!


あまりの簡単に、作っていたんで後日、見よう見まねで、もう一つ自分で製作を試みたんですが無理でした!


彼曰く、このロットスタンドはかなり簡単に作れるらしいです!


私には無理ですが、手先が器用な方なら作れるんではないでしょうか?


既製品を買うよりも、かなり安く仕上がるので、おススメです



この他にも、我が家には彼の作品がいくつかあります!


どれもこれも、クオリティーの高い物でとても満足しています!


身近に、釣り好き大工が一人いると何かと助かります・・・・・



( ̄ー ̄)ニヤリッ



今は、取っ手付きの持ち運び可能なロットスタンドを依頼しようと密かに企んでいます




終わり!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
コメント

このブログを拝見してるとNEMO先生の職業が気になっていましたが。。。

ただ、KZO先生の作品が凄すぎてビックリです!さすが大工さん(笑)

Ogさんへ!

Ogさん、こんばんは!

何もせずに、毎日釣りをして暮らす!

っというのが私の理想なんですが、現実はそうもいかずに一応、働いていますv-292

ニートアングラーを目指して、24日から発売の年末ジャンボ宝くじは必ず購入しようと考えていますv-291
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

