有珠、虻田漁港でのロックフィッシュ☆

2011.11.18      晴れ       




有珠漁港、虻田漁港に行って来ました


有珠漁港


111810.jpg


虻田漁港


11188.jpg


普段は、あまり訪れない両漁港なのですが、「イカ」が釣れている情報を入手したので、久しぶりにエギでの釣りを開始しました


元々、なんの信憑性もない情報だっただけに何の期待もしていなかったんですが、想像以上に酷くて・・・


釣り人も誰もいない、魚の魚影もない、当然イカなんている訳もない


釣れる気配が一切なかったので、



早々に、両漁港を切り上げ、「イカ」から「ソイ」へ狙いを変更!!!!!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



ソイに関しては、行けば必ず釣れるポイントがあるんですが・・・


11183.jpg


ウェーデングでの釣りの為、寒さとの戦いです


ただ・・・


この日も、寒さを忘れさせてくれる程、ソイが釣れて・・・



一投目から、


11184.jpg


その後も、ワンキャスト、ワンヒットが続き・・・


11182.jpg



11181.jpg


友人のKZO君と、心行くまでソイ釣りを楽しみました


2人合わせて釣り上げた総数はかなりの数だったんですが、25センチ未満をリリースした結果・・・


11186.jpg


3匹だけでした


(●´艸`)フ゛ハッ


12月を目前に、ウェーデングでの釣りに限界を感じてきた今日この頃です・・・!






終わり!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント

初めまして、行けば釣れる?ポイントって有珠漁港の裏ですか?

他にも近くに楽しそうなポイントありそうですね、遠いいので、なかなか行けませんが。

一度行って楽しく釣りする事が出来ました。

そちらの方は魚も美味しく、サイズも良く羨ましいです。

あ、内緒でしたら答えなくて、構いません、失礼しました。

こんなおいしい穴場があるんですね~
ワンキャストワンヒット夢のようです。
いい穴場ですね・・・

秀怜丸 さんへ!

初めまして! こんにちは!

行けば釣れるポイントは、有珠漁港の隣町の長和町にあります!

長流川の河口近くです!

干潮時しか、足場が現れずちょっぴり危険ですが、良く釣れるポイントです!

もし、お越しの際は是非立ち寄ってみてくださいv-290


マコさんへ!

長和町にあるポイントで、本当に良く釣れる穴場なんですが、

近くに、お地蔵様が立っていて、ちょっぴり不気味な場所ですv-292

ただ、釣果は期待できる場所なので、立ち寄り機会があれば是非おススメのポイントですv-291
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する