スポンサーサイト


釣具、燃える前に・・・・・☆

2011.11.14      晴れ       





AM6:00


豊浦沖へ鮭釣りに行ってきました



11154.jpg



沖での鮭釣りも、そろそろ終盤に差し掛かってきたので、ここらへんで是非とも1本釣り上げたいものです!



11155.jpg


今年の噴火湾の釣りは、何もかもが不漁続きで、魚影が少なすぎます!

鮭釣りに至っても、鮭の跳ねすら見えない状態で、苦戦を強いられています。

去年、一昨年までは、何も考えずにルアーを投入していたらほいほい釣れていた鮭ですが、今年はルアーカラーや、タコベイト、タナ等に工夫をしないと釣れないようです

何匹か鮭を釣り上げているベテランに聞いても、やはりしっかりとカウントダウンで棚を取っていると言ってましたね!

残り少ない鮭釣りシーズン、あと1本を釣り上げるには、何らかの工夫が必要なのかもしれません!

回遊魚だけに、しっくりくるパターンを見つけるのは難しいですが、頑張ってみようと思います




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡





お昼近くになり、波は治まったんですが・・・・・



11153.jpg


午後から、雪の予報だけあって寒い、寒い


(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ

気温1℃!


一匹も釣れなかったんですが、止めました!





その後、片づけをして、ご飯を食べてから家に帰ったんですが、家の中も寒い、寒い


(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ


今まで、電気ストーブで暖をとり何とか寒さをしのいで来たんですが、そろそろ限界かもしれません


今日に至るまでにも、何度か寒い日はあって大きいストーブの出番があったんですが、ちょっと理由ありで使うことができませんでした!





「玄関」、「物置き」、と釣具を保管するスペースはあるんですが、狭いアパート暮らしの為、釣具が溢れてしまう・・・・・

実家の釣り小屋で保管すればいいんですが、何かと不便で、


っとなると、冬場しか使わない茶の間のストーブ周りは、恰好の物置き場になる訳で・・・



11151.jpg


ゴチャゴチャです


ストーブなんて使える状態ではなかったんですが、片付けなかったら釣具を燃やすと言われ、しぶしぶ片付けました


実家の釣り小屋を何度か往復して何とか・・・


11152.jpg


ε=(・д・`*)フゥ…



これで、今年の冬も乗り切れそうです


終わり!





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!

















スポンサーサイト
コメント

おはようございます

コメありがとうございます^^

ロッドスタンド(ゴメンなさい名前がわからない)
自分で作られたんですか?
それにしてもロッド数すごいですね^^

羨ましい~~~ッス!

マコさんへ!

こんばんは!

ロットスタンドは、友人のつり好き大工の手によって作られましたv-290

制作費は、500円でした!

器用な方は、意外と簡単に作れるらしいです!

不器用な私には、到底無理な代物ですv-395

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

