期待が高まる、晩秋ロックフィッシュ☆

2011.11.11     晴れ     





ロックフィッシングに期待が高まる、晩秋!!!!!



私が普段から良く訪れる、ポイントも釣果が上向きであることを確認できました




11日の夜9時頃、干潮時のみ足場が現れるポイントへソイ狙いで入釣!




大潮のこの日は、潮の動きも良く、期待が出来そうです




ポイントへ到着し、いつものように7gのジグヘッドに、赤のGパルで釣りスタート!




全く釣れない釣りも、飽きてしまうものですが、あまりにも釣れ過ぎてしまう釣りも飽きてしまうもので、ワンキャスト、ワンヒットの入れ食い状態を2時間ほど心行くまで楽しみ、釣りを終えました!




カメラを忘れてしまったのが悔やまれますが、家へ帰宅後に撮影しました





11212.jpg




ソイを食べたいと言う、要望に答え、普段はリリースのソイですが持ち帰りました!





小さめのソイは全部逃がして、後半に釣ったソイもリリースしていたので、全部合わせると2時間で40~50匹は釣れてたと思います!



ジグヘッドから、3グラムのメタルジグ、ノーシンカーリグと仕掛けを変えて遊んでいたら、




11121.jpg



イカも釣れました



晩秋のロックフィッシング今後も期待できそうです






終わり!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!











スポンサーサイト
コメント

始めまして

度々、見させて頂いてました。
室蘭に住んでいた頃が懐かしいです。
それにしてもロックすごいですね!

マコさんへ

はじめまして! 

ブログ見て頂いて、すごく嬉しいですv-291
今後もマコさんに見てもらえるように、
頑張って更新して行こうと思いますv-290

おはようございます。更新楽しみにしてますね。
よければブログ始めたのでいらして下さいね。
ぜんぜん本格的ではないですが(;一_一)
http://ameblo.jp/makoto-sakana/

マコさんへ!

v-290おはようございます!

ブログのご紹介ありがとうございます!

今後ちょくちょく拝見させていただきます

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する