室蘭ナイトロックと、サーモンダービー ☆

2011.10.28     晴れ     





「アブラコ」を釣りたくて、


室蘭市の赤防波堤に行ってきました



10271.jpg


この場所は、アブラコを釣るのが下手くそな私が、アブラコを釣り上げる事のできる数少ないポイントです!

根があるのか、何なのかよく分からないのですが、一箇所だけアブラコが釣れやすい場所があるんです

今日もその場所で、


っと思っていたら、


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!


先客がいました


気温が7度という寒さにも関わらず、10名ほどのアングラーの方がいるような人気のポイントです、先客がいても仕方が無いのですが、悲しかったです



まぁ~いいや、


ここは実力で釣り上げてみよう!


っと気合十分で、釣りをしていると、


「ぐぐっ」!!!!!


この、グイグイと頭を振るようなアタリは、

そう、「アブラコ」だ、これは間違いない、


キタ━ヽ(・∀・` )ノ━!!!!


手前に引き寄せ・・・









10272.jpg


間違いでした


気を取り直し、フルキャスト!

ボトムに着水するフォール中に、

「ぐぐっ」!!!


連続HIT!


しかも、あきらかにさっきとは違うあたりに、確信しました!


そう、


「アブラコだ」


手前に引き寄せ、


キタ━ヽ(・∀・` )ノ━!!!!







10273.jpg


(´-ω-`;)ゞポリポリ



その後も、こんな間違いを何度も繰り返し、釣れる魚はソイばかり・・・


10274.jpg


何も釣れないよりは、良かったんですが今日はアブラコ狙いで来ていたので釣りたかったです、残念!


釣りで体が、冷え切ってしまったので隣にある、


10275.jpg


お風呂に入って帰りました





そして、


その帰宅途中、これをポストに投函してきました


これ


10276.jpg


サーモンダービーの案内の葉書です!

私は大好きな釣りで、誰かと釣果を競うというのに今まで抵抗があり、毎年釣り大会は断っていたのですが、今年は、色々と事情があり参加することになりました


せっかくなんで参加するからには、優勝目指して頑張ってみようとかなと思っています


毎年、賞品がかなり豪華な物なんで、今年は何か気になります


ただ、今年は沖での鮭は不漁が続いているので、当日、誰も釣れないで終了~~なんて事も十分考えられるので、とても心配です!!!

私の予想では、1本釣り上げた人が優勝だと思います


頑張ります!





終わり!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する