チカ釣り行ってきた、 だけど・・・☆

2011.10.22      晴れ       




「チカ釣り」、


10254.jpg


チカ釣りなんて、適当な渓流竿にサビキを付けて、コマセを適当にホイホイ撒いていたら、たくさん釣れる!

っというのが、私のチカ釣りに対しての想いだったのですが、この日この想いは打ち砕かれました!

チカをナメていた・・・・・


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


この日は、秋晴れの良い天気で絶好の釣り日和、小幌の沖でヒラメが釣れている情報を入手したので、行こうかと思ったんですが、平日という事もあり、一緒に釣り行ってくれる人が居なかったので断念

小幌の沖までは、船を走らせ片道40分、この間一人は恐い、なにより寂しい

それでも、釣りがしたい、川でも行こうかと思っていたら、

「チカ釣り」なら付き合ってあげるよ、っと妻が言うもんで、チカ釣り、決定です






約二年ぶりとなるチカ釣りは準備が大変でした

釣り部屋の一番奥から、道具を引っ張り出しました!

10255.jpg


(*´-ω-`)・・・フゥ






豊浦漁港でサケ釣りをやっている時に、周りでチカがたくさん釣れているのを確認していたので、場所は豊浦に決めました!


漁港に着くと、こんな感じ・・・


10251.jpg


2時間程前までは、たくさんの人で賑わっていたらしいのですが、私が来た時は、全然賑わっていませんでした

しまいには、「今日はダメだ」、なんて言って帰り支度をする人も・・・・・

嫌な予感しかしません・・・・・


ε=(・д・`*)ハァ…








嫌な予感は的中するもので・・・・・


1時間、2時間と粘ってみるものの、


10256.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


10257.jpg

2人合わせて、一匹も釣れませんでした

せめて一匹だけでも釣ろうと、後半は意地になって頑張ったんですがダメでした!

チカ釣り、ナメてかかり痛い目に遭いました!


ε-(;-ω-`A) フゥ…




チカ恐るべし・・・



10254.jpg





終わり!








にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する