スポンサーサイト


50cmのババカレイと大量の尺ガヤ☆

2011.10.14    晴れ    


「フクラギ」か「鮭」でも、釣れないものかと豊浦沖へ船を出しました

ジギングでブリも上がっている情報を入手したんで・・・


10141.jpg

TENRYU JIG&BAIT 6.6

を使用しました! 

ちょっと古めのジギングロッドでやや重いのが難点ですが、ブランクがバットまで入っている完全な1ピースロッドで感度が良く、竿の作りがしっかりしているロットです! 

1ピースロッドで持ち運びが面倒ですが、とても気に入っているロッドです


気合充分で挑んだ、釣りでしたがあまりに何も釣れないので早々に飽きてしまい、イカもサバも釣れない今年の噴火湾では根魚を釣ること以外何もありませんでした

毎回このパターンでちょっと飽きていた釣りですが、この日はいつもと違いました・・・・・


仕掛けが、ボトムに着水すると同時に、

ググッ!

10142.jpg

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

10143.jpg

ガヤばかりが釣れる状況で、時折「ドカーーーン」ともの凄いアタリがあるんですが・・・・・



10144.jpg

「ドンコ」

引きは楽しいんですが、グロテスクな見た目でちょっと苦手な魚です!

よいアタリが、あればドンコばかりでした。

この日は、運が良く根の真上に船をビタ止めできたおかげで常に入れ食いで、二時間ほどで・・・・・


10147.jpg

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ガヤとドンコばかりでしたが、尺ガヤが多かったので、引きが強く楽しかったです!


場所を大岸町の沖に、変更しようとしていた時に一匹だけ、ガヤでもドンコでもない魚が釣れました!

本日、一番の大物、

それは・・・

10145.jpg

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

10146.jpg

50cmのババカレイでした!

ガチガチにドラグを締めていたのに、ラインが出て行ったんで焦りました、魚体を見た時はヒラメだと思ったんですが、ババカレイでした!

初めて釣ったんで嬉しかった~~~~


その後、大岸町の沖へ~~

10148.jpg

大岸沖の水温計!

波が全くなく、最高のつり日和でした

このポイントでは、大量のフグに遊ばれて終わり

正午を回り、お腹が空いてきたのでご飯を食べにいきました!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


101410.jpg


10149.jpg

伊達市の長和町にある「たつみ」というお店です!

初めて、入ったお店です!

料理の値段も、リーズナブルで店主の方もとても感じのよい方でした、手打ち蕎麦が自慢と言う事もありとても美味しい蕎麦でした!

機会があれば、また訪れようと思いました!




そしてこの後・・・・・

鮭釣り、ソイ釣りと行うんですが、気がつけば朝5時より開始した釣り、終った頃には、夜10時! 17時間が経過しておりました、一日の大半を海で過ごしました・・・・・


その内容は、次回へ



つづく!







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

