スポンサーサイト


中年オヤジの鮭への想い・・・☆

2011.10.12     晴れ   




現在より、さかのぼる事、三年前一人の中年男が、鮭釣りを始めた


10131.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


一年目~

鮭釣りの道具を全て揃え何度も、何度も釣りに足を運ぶも一匹も連れずにシーズンを終える!

何度か私の釣った鮭を、差し上げて家に持ち帰った事があるのだが、自分の釣った鮭に見立てあげる悪事を働くようになったのも、この年からである!



二年目~

満を持してむかえた二年目のシーズン、去年の悔しさからか意気込みだけは人一倍すごかった!

しかし、釣果には結びつかず一匹も釣れないままこの年もシーズンを終えてしまう

この年、彼は浅瀬に泳いできた鮭を陸に蹴り上げようとして、腰をひねりぎっくり腰になっている!

痛み止めの薬を、しばらく飲んでいたのをよく覚えている

ちなみに、私の釣った鮭はこの年も、彼の釣果に変わっている


三年目~

彼にとって今シーズン初となる鮭つり、私もご一緒できる事になりました

NEWロッドを携え、気合充分! まだ日も昇らない朝4時から釣りを開始しました!

場所は、崎守のチマイベツ川河口!

早朝にも関わらず、たくさん人がいました! 相変わらず人気のポイントです。

30分ほどして、それまで饒舌だった彼の口がピタリと止まった時・・・・・・

彼は、鮭と戦っていました

なんとか、釣り上げてもらいたかったので私も横でアドバイスを言っていたのですが、聞く耳持たず、2人でワーワー騒ぎながら・・・・・


10133.jpg


ヤタ━ヽ(*´∀`*)ノ ━!!!!

綺麗なメスでした

三年目にして釣り上げた鮭、色々な想いがあったんではないでしょうか!

堂々と家に持ち帰ってください(笑)

何はともあれ、おめでとうございました

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆





終わり!







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!














スポンサーサイト
コメント

本当におめでとう。
。・゜・(ノД`)・゜・。

Sugさんへ

おや! Sugさん初コメですね^^

お次はSugさんが釣り上げる番ですよ、期待していますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

