鮭釣れたわぁ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!! ☆

2011.10.05   晴れ    



10月5日、豊浦漁港


10063.jpg

この日の、一日の鮭釣り全体の釣果は、150本を越えていたそうです!

ここ数日、豊浦漁港の鮭釣りは、絶好調です

朝、昼、晩を問わずに常に、鮭の群れが停滞している状態で、まるで釣堀でした

この、ポイントは毎年、それなりに釣れている場所なんですが、今年はちょっと異常でこんなに釣れている年は今年が初めてとの事です。

「原因はだな~~~」、

「一週間前に降った、雨が原因で川の水が湾内に流れ込み、今の状況を作り出しているんだ!

しかも、この現象は、まだしばらくは、続くぞ。」


って、知らないオジサンが教えてくれた

「俺は、漁師だ」とも言っていた

何は、ともあれこの絶好調の状況に便乗しない手はありません!

夕方、3時頃から釣りをスタート!

とにかく、狭い場所で釣り人が密集している場所なので、今回は短めのロッドをチョイスしました☆

10066.jpg

シマノ ゲームAR-C 906

この、場所にはこれでも長いくらいで、7ftくらいの、ミディアムロッドがちょうど良い感じだと思いました。

何とか、キャストできそうな場所を確保し、放った一投目で・・・・・

ゴツン

「ジィーーーーーーー」

キタ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!

一気に、ドラグが出てラインを持っていかれました、約一年ぶりの鮭の引きはとても楽しかったです

10062.jpg

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

周りの方が、皆さん本当に親切で魚を寄せキャッチする際の、タモ取りを手伝っていただきました☆

結構、高い位置から釣りをしているので、タモは必須アイテムです

この後も、すぐ本日2回目のアタリが・・・


10061.jpg

釣りを開始してから、30分の出来事でした!

これだけ、魚がいれば、ルアーの色、エサの種類なんて関係ありませんね、とりあえず仕掛けを投入すれば釣れる状況でした

2本釣り上げた時点で満足してしまい、本日の釣り、終了~~~

やはり、この時期の豊浦は狙い目だと思います!

ただ、あまりにも簡単に釣れ過ぎてしまう為、釣り上げた達成感を味わう事は、私はできませんでした!

確実に、一本釣り上げたいと言う、方におススメです


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




釣った鮭は、妻の実家に届けて・・・・・・


10064.jpg


茶の間で、ウトウト寝ていたら・・・・・


10065.jpg

ウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!

姉が、ちゃんちゃん焼きを作ってくれていた

鮭の半身で、作るちゃんちゃん焼きではなく、鮭を細かく切って、から揚げにしてから作るちゃんちゃん焼き、初めて食べたんですが、すごく美味しかった

量が多いかなと思ったんですが、ペロリと食べてしまいました!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


今回ちょっと、反則的な場所で釣り上げた鮭ですが、とりあえず釣れた事にホッとしています






終わり!










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!










スポンサーサイト
コメント

羨ましいかぎりです!
こんど是非お供させてください!

Kon-t さんへ

私は、釣りは下手くそですが、タモの扱いだけは、昔から自信があります!
もし、お供した際はタモ取り、お任せくださいv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する