サオが折れ、心が折れた事・・・・・☆

2011.10.01   曇り   



「9月下旬のお届けで~~~~す」


何の事かと言うと・・・・・


8月の下旬に、サケ用に購入した、釣竿の到着日です!

釣り竿は、実物を目で見て、硬さ等を確認して購入したかったんですが、お目当ての釣竿が、近場の釣具屋さんになかった為、ネットでの購入となったんですが、メーカーからの取り寄せ商品らしく、一ヶ月待ちを余儀なくされてしまいました


正直、一ヶ月は長いだろ、なんでそんな掛かるんだ?  

とか思ってはいたんですが、本格的に鮭釣りが始まる、10月までに間に合えば問題ないんで、ネットで注文をした訳です・・・・・


竿と同時に購入した、リールはとっくに届いていたんですが、釣り竿が届いてから一緒に使いたかったんで、使用しないで、楽しみにして待っていました

ちょっとだけ、リールに巻いたラインに、こだわって見ました!


10015.jpg


赤いラインです!

鮭釣りでは、よくこのパワープロのPEラインを使っている方が多いと思うのですが、意外と知られていないのが、このラインカラーのレッド

イエローやグリーンは、よく店頭に並ぶのですが、なぜかレットは売っていない事が多いので、私はいつもネットで購入しています!

どうでもよい、小さなこだわりです


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡





そして、月日は流れ、9月下旬!



キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!


10013.jpg


以前、紹介したアングラーズリパブリックのロッドです


届くのを、首を長くして待っていたので、本当にうれしかったです


リールも装着して・・・・・


10014.jpg


キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!



あ~~~、早く使いた~~い、鮭釣りた~~い


2ピースロッドなんで、竿をつないで見ました!


ミシッ!


しばらく、つなぎ合わせた竿に見とれて、ニヤニヤした後、竿をしまいました


ミシッ!


大満足の釣竿です!  待った甲斐がありました!


ミシッ!


何か、ミシッミシッ変な音が聞こえるので、竿をよ~~~く見てみることに・・・・・


すると、

ティップ セクションの中間部分から亀裂のような物が・・・・・・

まさか~~とか思いながら、軽く竿にテンションを加えると・・・・・


10012.jpg


10011.jpg


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


ボキッて、簡単に折れた、心も折れた


なんか、今年の鮭釣り、もう駄目かも・・・・・・






終わり!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する