スポンサーサイト


鮭釣り、イカ釣り、カレイ釣り☆

2011.09.28   快晴   



今期、初となる、イカ釣りへ行ってきました


情報では、まだイカは全然釣れていないらしいのですが、去年の今頃は、イカ、サバ、鮭と釣れていたので、情報よりも、直感を信じて、朝4時にあまり乗り気ではなかった父親と虻田沖へ


9283.jpg


朝は、多少波もあり、寒かったんですが、日が昇る頃には、気温も上がり波も治まって絶好の釣り日和となりました


今回は、イカ釣りという事で、水深60メートルラインまで、行ってきました!

普段、私は船を出しても、近場で遊んでいる事が、多いので沖に出るには、多少気合が入ってしまいます

ここ最近、サーフから釣りを行う機会が多く、船の運転も久しぶりだったので、ドキドキでした


9282.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



例年、イカが釣れているポイントに到着し、釣りを開始したんですが、

話に聞いていた通り、全然釣れませんでした



粘っても、粘ってもイカは釣れないんで、イカに見切りをつけ、


鮭釣りを始める事にしました


粘っても、粘ってもサケはつれないんで、サケに見切りをつけ、


サバ釣りを始める事にしました


粘っても、粘ってもサバは・・・・・・

ぜ~~~~んぶ、ダメでした


水温が高い事のが原因で、今は何をやっても駄目なようです!

それでも、何か魚釣りたいね、って事で、父ちゃんが根のあるポイントへ連れてってくれました


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

到着した、そのポイントには、確かに魚は居るようでした・・・・・


9286.jpg


何でも良いから、釣れて~~~~、祈るような気持ちで、釣りを再開


すぐさま、父ちゃんの竿に反応が・・・・・・・


グイ~~~~ンとしなる竿、結構な大物っぽい


9287.jpg


40cmのマガレイでした

今日、一番の大物はこれでした!



私が釣った魚は・・・・・


9288.jpg


「カジカ」、「フグ」、「宗八カレイ」、全然大きくはないですが、久しぶりの魚だったんで、楽しかったです


9285.jpg


「ガヤ」も釣れました!


こんな感じで、本日の釣りは、終了しました!


早く、イカと鮭、釣りたいです





終わり!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!













スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

