福岡の海、魚、釣具屋さん☆

2011.09.21   強風

前回の続きです!

一夜明けた九州では、台風の勢力がだいぶ弱まり、未だに強風があるものの、雨は上がってくれていました

関東の方では、今回の台風15号によりかなりの被害を受けたようでした!

木が倒れて、タクシー潰れてる映像とか、テレビで流れていました

台風、怖い

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

福岡滞在の2日目は、お互い自由時間を設けていたので、私は釣りをする為、海へ、妻は買い物へ・・・・・・

の、予定だったんですが、海は7mの波で大荒れ、波にさらわれて死にたくないので、昨日に引き続き、本日の釣りも中止にする事に、

仕方が無いので、買い物に同行しました

っで、まず向かったさきは、

博多駅です!

駅内には、色々なお店が出店していて、結構楽しめました!

始めの内は、一緒に買い物をしていたんですが、飽きてしまったんで私は一人、「デパ地下」へ向かいました

地下へ降りると、

「タイムセール」始まるよ~~~っと、聞こえたので、近づいてみる事に

魚屋さんでした

「マナカツオ」、「キスゴ」、「アラカブ」、「イサキ」、「連子鯛」、等々・・・・・・

普段、あまり見かけない魚だったんで、見ているだけで楽しかったです!

写真右端の、真アラはお値段15万円で売っていました

魚介類の値段は全体的に、高くて本当に驚きました!

タイムセールで一番の目玉商品のサンマ!

2本で、398円で売っていました!

お値段、高すぎでないでしょうか?

魚屋さんの周りを、ウロウロ、ウロウロし、小腹が空いたので、ちょっと休憩しました

「クリスピークリームドーナツ」です

関東や関西、九州に店舗があるのは、知っていたんですが、なかなか食べる機会がなく、国内で食べるのは今回が初となりました

写真に写っている、オリジナルのドーナツは、とても美味しくて、大好きなドーナツです

北海道にも、店舗ができて欲しいです☆

お腹も、満たされた所で、釣具屋さんへ向かいました

ここは、本当に楽しい場所でした

店内が大きくて、1時間以上も店内で時間を費やしてしまいました!

欲しい物がたくさんあって何度も、カードを切ってしまいそうになったんですが、我慢しました

本格的に、お腹が空いたので、妻と合流しラーメン屋さんへ向かいました

ガイドブックに載っていた、昨日とは違うお店に行きました!

昼時は過ぎていたんですが、行列ができていました

これは、期待できそうです!

比較的、早くに店内に入って、ラーメンを食べる事ができました

期待して食べた、その味は・・・・・

臭い、

味の前に、スープから独特の香りが・・・・・、

魚の腐ったような、匂いがしました

横に、座っていたカップルの方は、「ふふふっ、美味しい~ね」って言ってた

マジか?

と、思ったんですが、とても美味しそうに完食していました

私には、あまり合わない、ラーメンでした!

ちょっぴり、気持ち悪くなったんで、ホテルへ行き、休憩する事にしました

二日目に泊まったホテル

「ホテル アクティブ!」

ネットでの口コミが良いので、決めたホテルです☆

以外にも、熟睡してしまい、

あっとゆ~まに、晩ご飯の時間になってしまいました

全然、お腹は空いてなかったけど、予約を入れていた、お店なんで食べに行きました

もつ鍋屋さんです

美味しかったです

刺身の盛り合わせ、一人前も注文したんですが・・・・・・

左から、カンパチ、鯛、サーモンの炙り、各二切れの、このお刺身!

980円でした。

やっぱり、魚は高いと思いました

ご飯を食べて、ホテルに帰り、これで二日目、終了です!

三日目の朝は、とても天気がよかったです

台風は遠くの何処かへ、去っていったようです

今日は、北海道に帰る日なんですが、飛行機の出発時間までかなり時間があったので、ちょっぴり観光をする事に・・・・・

福岡タワーと、その横に隣接する、ヤフードームです

特に何も感想はありません!

海にも行きました

この海で、釣りをしたかったです

帰りの時間が来たので、北海道へ