スポンサーサイト


鮭釣り(2)! ソイ釣り! in黄金町☆

2011.09.16   晴れ   



よせば良いのに! 


翌日は、早朝から鮭釣りなので、早くに寝れば良いのに・・・・・


行ってしまった、ソイ釣りへ


天気予報では、午後から雨の予報だったんですが、日が沈んでからも曇りで、風も無かったんで、

虻田漁港へ行ってまいりました


漁港に到着し、驚きました!


車のヘットライトに、反射して何かが水面でキラキラ光っていました


海が、宝石箱や~~~~






一体何なのか、気になったんで近くまで行って確認しました


9161.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

9162.jpg


何だこれ?

小さな、チカかイワシだと思っていたんですが、違いました!

大きいサイズで10センチ以上!

結局何なのか解りませんでした


ソイ釣りは、久しぶりだったんで楽しかったです!


3時間ほどの釣果は・・・・・


9163.jpg


このサイズのソイが、飽きが来ない程度に釣れました

釣りに同行した、KZO君も・・・・・


9164.jpg


コンスタントに揚げておりました


久しぶりの、ソイ釣りはとても満足の出来る内容でした


釣りをしている間、周りでは終始、謎のお魚がピチピチ跳ねていました!

多分、この魚をベイトにしているのだと思います、細長いワームの方が今日は食いが良かったです☆





帰宅し、寝る頃には一時を回っていました






朝五時・・・・・・



気合で起きました



多少、出遅れました


釣り場、混んでいなければ良いんですが・・・・・・・


昨日、鮭の群れを確認したチマイベツ川河口





無理でした!


すでに、釣り人で込み合っておりました


やはり、出遅れていました


仕方が無いので、隣の黄金町のサーフで釣りをする事にしました!


こちらも、結構な賑わいを見せていました・・・・・・


9166.jpg


年々、釣り人が増加しているような気がします!





隅っこの、人がいないスペースを見つけようやく鮭釣り始める事が出来ました


釣りの最中、鮭がいないか水面を注意深く観察していたんですが、肉眼での確認は無理でした!



それでも、鮭はいるようで・・・・・



隣の隣の隣の、そのまた隣の・・・・・

結構、遠くいる、おじさんが




9165.jpg



ギンピカのメスの鮭を釣っていました


全体では、そんなに釣れている様子は無かったです!


本格的な、鮭のハイシーズンもう少しだと思います


二回目の鮭釣りもノーバイトで終了~~~!

毎年、一本を釣り上げるまでが遠い私の鮭釣り


今年は早い段階で釣り上げたいものです






終わり!










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!









スポンサーサイト
コメント

はじめまして!

あの魚はサヨリの稚魚だと思います(^_^)

タケさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます☆

ずっと何の魚か気になっていたんで、スッキリしました☆

サヨリは初めて見たんで、とても驚きましたv-364
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

