スポンサーサイト


ブタ貯! 二度目の満期☆

2011.09.10  晴れ  


タバコを止めて、一年以上が経過しました 

今だに吸いたい時があるんですが我慢しています!


それで、タバコ止めると同時に始めた事があります!


ブタ貯です!(タバコ吸ってるつもり、ブタさん貯金)


9101.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

1日、300円づつ毎日、欲しい釣具を購入する為に貯金しています

この貯金が意外と貯まるもので、今回で二度目の、満期を迎えました

前回は貯まったお金で、リールを買いました

これです!


9102.jpg

10セルテート 2500

ヒラメ釣り用に購入しました

ワンウェイクラッチ前部に配した磁性オイルによる「マグシールド」が売りのリールです☆

マグシールドの巻き心地は、どのような物か気になり購入しました!

使用した感想は、マグシールドで内部を保護している事以外は、従来の機種と大差ないような感じがしました。

そう感じたのは、私だけでしょうか?

でも、この自重とデザインには満足しています! 特にローター部のデザインが好きで結局の所、見た目で購入したリールです




そして今回購入の釣具は・・・・・・・


鮭用のロット&リールにする事にしました!

色々、候補があり悩んだんですがリールは・・・・・


9103.jpg

11ツインパワーC3000HGにしました

シマノのリールでコンパクトボディーのC3000番、鮭用に使うリールには、少し小さいかと思ったんですが、

ハイギア(HG)の仕様を調べてみると、通常の3000番がハンドル1回転で76cmのところ88cm!(巻き取り量)

正直、どちらでも良かったんですが、ハイギアにしてみました

10ステラに搭載の、革新的ギアシステム「X-SHIP」使ってみるのが楽しみです☆



ロットは何を買ったかというと・・・・・・


アングラーズリパブリック パームス エルア ショアガン SFGS-110H にしました!!!

img57249497[1]


近場の、釣具屋さんを何件か探してみたんですが、どこにも売っていなかった為、ネットで購入しました!

現在、お取り寄せ中で、今月末に発送予定らしいです! ん~~~、遅い

早く、届いて欲しいです!!!







そして、そして、話は全然変わるのですが、


昨晩、お友達で先輩の山ちゃん夫妻に招待され焼肉へ行ってまいりました

9104.jpg

十人以上、人が居たんで、びっくりしました

ビールサーバーとかも、あってかなり本格的な、焼肉でした

そして、何よりも・・・・・・

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


9105.jpg


おチビちゃん、2人


あ~~~可愛い

かなり癒されました

山ちゃん夫妻、焼肉、ご馳走様でした


また、呼んでね




終わり!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!







スポンサーサイト
コメント

今日トイプードル飼ったから遊びにきてね☆彡

ヤマさんへ

え? イヌ?  初耳ですねv-363

この間、そんな話してました?

近々、ワンちゃん見に遊びに行きますv-286

見た感じ相当貯まったといことですかね??
凄い。

Kon-t さんへ

いいえ! 凄くないんですv-237

5千円、予算オーバーしたんで、お小遣い前借りしましたv-356

来月は、貧乏生活ですe-350

イヌです☆彡急にジャスコで買っちゃいました☆彡見に来てね☆彡

ヤマさんへ

v-286素敵な、衝動買いですねv-291

この間の写真、現像できたんで持っていきますねv-363

MARCの着てた、服もあったかも、探してみますv-324

たばこ貯金すばらしい!誰かさんにも見習ってほしいですv-61

mikan さんへ

その誰かさん! タバコを止めるなら、いつでも私のブタ貯、

プレゼントしますよv-16

タバコ値上がり時期が止めさせるチャンスですよv-290

服のおさがりまってます☆彡

ヤマ さんへ

はいv-286 了解ですv-324
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

