宮古島で魚釣り☆

2014.03.08     雨

3泊4日、宮古島への旅行

春の訪れはまだまだ先の北海道、沖縄へ行き一足早く春を体感してきました。

JALマイラーの我が家では、旅行の際は決まってJALの飛行機を活用、そうなると札幌〜沖縄那覇空港までの直行便がないJALでは那覇まで乗り継ぎを行ってのフライトを余儀なくされます。

一度の乗り継ぎのフライトは大した苦ではないのですが、今回の旅の目的地は宮古島、そうなると乗り継ぎを2度しなくてはいけなくなり、2歳の子供連れの旅行では、かなりしんどい

そこで今回は、一泊那覇に宿泊し、翌日の最初の便で宮古島へ行きました。

初日の那覇は大雨と強風で、旅行の高ぶるテンションをどん底に落とすには最高の天候でした

天候の回復を祈りながら、明けた翌日は曇り、宮古島の天候を心配しながら那覇空港から40分のフライト、到着すると…

2014-03-08-02[1]1

風は強く強風ではあったのですが天候は晴れ、雨さえ降っていなければ魚釣りができる為、私のテンションは一気にUP

ホテルにチェックインした後、直ぐさま事前に調べておいたアオリイカとガーラ(メッキ)が釣れるという来間漁港と呼ばれる場所を下見に出発

来間大橋と呼ばれる長い橋を渡ってすぐ右の場所にその漁港はありました。

釣りの出来そうな場所は無いかウロウロしていると早速発見、地元の釣り人。

とりあえず、何か魚が釣れそうな雰囲気の良いポイントを見つける事が出来たので、好感触を得て下見を終了、一旦ホテルへ戻り、夕飯を済ませてからの、夜釣りに備える事にしました。

夕食を済ませ、娘をお風呂に入れ、寝かしつけ。 妻より与えられたミッションをこなしようやく自由時間。

時刻は夜の10時を回っていましたが、いそいそと釣りの準備を行い、明るい内に下見をした場所へ足を運びました。

ところが、目的地の漁港に着いてみると街灯が少なく辺りは真っ暗、風も強く周囲から色々な音が聞こえてきてもの凄く不気味。

恐怖心のあまり、心が折れるまでには時間を要さず直ぐさま撤収

朝、早起きをして早朝の釣りに切り替えました。

そして一夜明けた早朝…

昨夜の不気味な雰囲気の漁港とは打って変わり、一面を透き通る青色の海が広がっていました。

今回の釣りでは、道具や仕掛けに不備が無いよう用意周到に準備を済ませていました。 イカを釣る為に数種類の餌木、大小様々なジグやらスプーン、ワーム各種、等々…何から試そうか悩みながらもワームから始めようと準備して待ちに待った宮古島での魚釣りを開始。

色々なワームを試し、餌木を何度もキャストし、ジグを力一杯遠投し巻き続けるも、一向に魚のあたりが無いまま2時間、私の宮古島での釣りは終了しました

旅先での私の釣りは毎回こんな感じなので慣れては来たのですが、やはり悲しかったです。

いつか必ず、宮古島でリベンジを決意し今回の釣りは終了しました。

2014-03-08-14[1]1

終わり!

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!