スポンサーサイト


自作☆ ファブリックパネル

2011.09.04  雨  


昨晩、同級生の結婚式に行ってまいりました

新郎、新婦とても幸せそうで、良い結婚式でした!

30代を目前に、私の周りでは結婚ラッシュの年です☆  皆様、本当におめでとうございます




そして、本日はお休み・・・・・なんですが、台風12号の影響は一体いつまで続くのでしょうか、強風で波は高いし、雨は降ったり、止んだりと釣りに行ける天気ではありません


それでも今日はきのこ採りに行こうと、昨夜から約束していたのですが、普段まったく飲まないお酒を結婚式で飲みすぎたせいで具合が悪く、きのこをキャンセルし午前中はダウンしてました


午後になり、体調は回復したんですが、天気は回復していなかったので、何をして過ごすか考えました・・・


よし、日曜大工だ

思い立ってからは行動が早く、向かった先はホームセンター


こちらを購入

941.jpg


ファブリックパネルを作ってみようと思います*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


薄いベニヤの板は、ホームセンターで希望するサイズに切ってもらいました


その板に、木で枠を作り木工用ボンドでしっかりと固定します!!!!!



トンテンカン、ギ~コギ~コ、トンテンカン


こんな感じです


942.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

943.jpg


大きいのと、小さいの2個作りました

木工用ボンドが乾いたら、裏返しビス止めします☆

945.jpg


後は、布を貼り付ければ、完成なのですがこれが本当に難しい、布にシワが出来たり、柄がずれてしまったりととても苦労しました

布を止めるときは、ガンタッカーを使いました!

949.jpg


百円ショップにも売っているらしいのですが、見つけられなかったのでホームセンターで買いました! 500円しました


何とか上手く布を貼り完成したのが・・・


946.jpg

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

9051.jpg



結構良い出来栄えだと思います

大きい方のパネルは玄関用に作ったので、飾ってみました


948.jpg


今回ファブリックパネル制作で掛かった費用は、3000円でした

既製品を買うよりかなりお安く出来ました 

材料が結構余ってしまったので、そのうち小さいサイズのパネルを作ってみようと思います☆





あ~~~早く、天気が良くなって釣りに行きたいです



終わり!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!






スポンサーサイト
コメント

うまくいきましたね!!
とってもうまし!ー

Kon-t さんへ

本当ですか?

とってもうれしー!

次は、小さいの作ってみますv-354
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

