スポンサーサイト


2013、鮭釣り、チマイベツ川!

2013.08.28          晴れ         






ふとした瞬間に、様々な物事に対して急に熱量が下がってしまい、途中で飽きてしまう。


っと言うのが私の数ある短所の中の一つであり、このブログに関しても同様で、やや暫らく放置した状態にありました。 久しぶりに更新してみようと思い立ち、本日およそ3ヶ月ぶりの更新となりました。




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



~最近の釣行~


飽きっぽい性格の私でも、大好きな魚釣りだけは飽きることなく、週に3~4回ペースで家庭を顧みることなく釣り場へと足を運んでいます。


その大半が、今年どっぷりと魅力に魅了されたフライフィッシング。


2013-08-28-1.jpg


2013-08-28-2.jpg


型は小さいながらも、数釣りを楽しんでます



海での釣りは、主に夜中にロックフィッシュでソイ釣りをしているのですが、海が穏やかで波の無い日は、沖へと船を走らせ、カレイや根魚を狙っています


2013-08-28-3.jpg


2013-08-28-4.jpg


2013-08-28-5.jpg


そろそろ、サバ、イカのシーズンが到来する為、首を長くして待ち望んでいます


サバやイカが釣れ始めると、脳裏を過ぎるのが「鮭釣り」、今年はどのようなものかチマイベツ川へ早朝に様子を伺いに行ってきました。


2013-08-28-6.jpg


2013-08-28-7.jpg


釣り人は5~6人、川への鮭の遡上は確認できませんでした。


20分ほど、海を眺めボォ~っとしていたのですが、残念ながら釣りあげる様子を見ることは出来ませんでした。昨日は、メスが2本釣れたそうです。


川釣り、船釣りに鮭釣りが加わり、落葉キノコ採りも始まるので、今後が楽しみです









終わり!













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト
コメント

No title

久々の更新、お元気でしたか?

釣りの方は元気に通ってたみたいでなによりです(^^♪
夏枯れが終わったら、いろいろ忙しくなりますね~
私も今年はゴムボで鮭でもっと考えてます(^^♪

トルさんへ☆

お久しぶりです☆

トルさんのブログ、ちょこちょこ拝見させてもらっていました。 ヒラメお見事ですv-290
触発されて、私も2度ほど船でヒラメに挑戦したのですが撃沈v-356 今年はヒラメ0匹です。

豊浦の浅瀬で秋ヒラメが釣れだしているようなので、何とか一枚・・・、まだ諦めません。

今後の、トルさんの鮭を釣り上げるブログ記事楽しみしています。自分もがんばりますv-42

どうもお久しぶりでした!

秋に向かい、どの釣りをしてよいのやら迷いますね(^-^)
鮭!イカ!ヒラメ!ソイ!どうしよ~

マコさんへ☆

マコさん、お久しぶりです。

ちょこちょこブログ拝見させてもらっていました。 何だかメチャクチャ良型のヒラメ釣り上げてましたよね。
羨ましい~、一度でいいから自分も釣ってみたいですね。

アヨロ来てたんですね、釣果を上げるところは、流石ですね。 自分もつい最近フラ~っと様子を見にいったんですが、相変わらずの人の多さに引き上げてきました。

チマイベツ、キセンは、まだちょっぴり早いようですが、徐々に釣れ始めてます、人も日に日に増えてきてます。

私は、本格的に釣れ始めるまでは、キノコ採りで山遊びをしようと思っています。

初コメです

今日はありがとうございました。
渓流フライでのヤマメ・・素晴らしいですね。
(僕は今年はゼロなんです。)
今後ともよろしくお願いします。
また訪問させていただきますね。

なみ平さんへ☆

こちらこそありがとうございました!

尺ヤマメを釣りたくて頑張っているのですがなかなか釣れずに、今年はまだ出合っていません。
出会うことなくこのまま終わりそう気がしています。

ダブルハンド、未だに悩んでいますv-356

こちらこそ今後もよろしくおねがいします! 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

