念願達成、GWグアムでの釣り☆

2013.05.08         晴れ         







GW、4泊5日でグアムへ遊びに行ってきました


2013-05-08-1.jpg


今回の旅行でも時間の合間で釣りをしようと、スーツケースの片隅に、ひっそりと釣竿を持ち込んだのですが、宿泊したホテル周辺の海は辺り一帯、遠浅の海になっている為、釣りが出来るような場所ではありませんでした。


写真に写っている島は、アルパット島と言われる島で、「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなった島だそうです、本当にひょうたんの形をしていました。


この島まで、歩いて行けるほど遠浅の海、釣りなど到底不可なので釣竿を持ち、バスに乗り込んで、自由の女神像のあるパセオ公園まで移動しました。  


毎回、グアムに来る度に地元の方が釣りをしているので、気になっていた場所です。


2013-05-08-2.jpg


海辺を歩いてポイントを探していると、早速地元の釣り人を発見。


2013-05-08-3.jpg


魚の釣れる、ポイントや種類を色々と教えてくれました。


釣れる魚の名前は、何を言っているのか全然聞き取れませんでしたが、とにかく今は魚の釣れる時期らしくこの辺り一帯で釣れるとの事だったので、この場所から数メートル離れた岩場で釣りを開始。


2013-05-08-4.jpg


この場所で釣りの準備をしていると・・・、


2013-05-08-1-1.jpg


先程のお兄さんが、追いかけてきて、一緒に釣りをしようと言われ2人で釣りをする事になりました


2013-05-08-6.jpg



本当は、先端までゆっくり探りながら、歩いて釣りをしようと思っていたのですが、お兄さんとおしゃべりをしながらの釣りもとても楽しかったです。


足元を、ガサゴソするカニ


2013-05-08-7.jpg


結構大き目のカニが、ウジョウジョしていました。


そんな、カニにをボォ~っと見つめながら、どうせ今回も釣れないんだろうなぁ~と思っていると、突如、足元を巨大なネズミが通り焦っていると、竿が急にしなり魚のアタリがありこれまた焦る


結構強い引き、ドラグの調整をゆるゆるにしていたので、ラインが一気に出てしまい慌てて調整、慎重に慎重に手繰り寄せ、魚とバトル


いつもの事ながら、旅先での釣りでは、良い所がまったく無くボウズ続き、今回もフックアウトで終わるのだろうと思いきや・・・、


2013-05-08-8.jpg


「メッキ」がまぐれで釣れました


旅先で地元で釣れない魚を、釣るという念願が叶い本当に嬉しかったです。


釣った魚を陸に揚げ、メジャーを取り出して写真を撮ろうとしていたら、地元の方がブラボー、ブラボー言って人だかりになり、写真を撮れずじまいwww


2013-05-08-9.jpg


拍手喝采でしたwww


カメラを貸して言われ、ポーズまで指示され写真を撮ってくれました。 良い思いでになりました


2013-05-08-10.jpg


刺身にしてやるから、ちょっと待っていろ言われたのですが、水分補給を怠り炎天下の中で釣りをしていたのでグロッキーで食欲など無かったので、お断りして魚を差し上げました。


まだまだ、釣りをしていたい所だったのですが、体調が悪化して眩暈までしてきたので、名残惜しかったのですが帰ることにしました。


近くにある、釣具屋でお土産を買って帰ろうとしていたのですが、完全にダウンしてしまい帰りのバスの中で写真撮影するのが精一杯でした。


2013-05-08-11.jpg


その後、ホテルに戻り、クールダウンして復活、観光を楽しみました。


今回のグアム旅行、GWはどこも人混みで旅費が高いので、家で大人しくしていようと思っていたのですが、何を思ったかGWに突入する10日間前に急に決まったグアム旅行、飛行機の手配や準備やらで、とても大変でしたが、楽しかったので行ってよかったです


来月に予定していた、台湾旅行は今回の旅行で完全に予定していた予算がオーバーしてしまい中止になりました。


台湾もとても魅力的だっただけに残念。


子供連れでのグアム旅行は今回が初めてだったのですが、妻は非常に大満足だったようで年内にもう一度、訪れると言っていたので、その際は私も今回よりも大きな魚を釣る為に、釣竿を握り締め、もう一度同じ場所を訪れようと思っています



2013-05-08-12.jpg










終わり!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





















































スポンサーサイト
コメント

No title

最高のGWを過ごされましたね(^^♪

遂にグアムでオカッパリから、釣り上げましたね
思い出の1ページになるでしょう、カンパーイ!

この次はワームも使ってみては?

トルさんへ☆

こんにちは!

どこへ行っても人混みでだったのですが、念願が叶い大満足でした。

今回、仕掛けは一通り持ち込んでいて、私もとりあえず始めはワームで試してみようと思っていたのですが、現地の釣り人に絶対ジグが良いと言われ、ジグで試みました!

ただ、絶対ジグが良いなんて言っていた、現地の釣り人の仕掛けは、大き目のワームが付いていましたv-12

ひょっとしたら私は、からかわれいただけかもしれませんが、とりあえずジグで釣れたので良しとしますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する