沖縄で食べ歩き!! 2日目はジェットスター☆

2013.03.06           晴れ

旅行2日目に利用する格安航空会社は、ジェットスター・ジャパン

AM8:55出発の、関西~沖縄を利用します。 ¥2990

ジェットスターのチェックインカウンターは国内線/出発到着フロア2FのJALのカウンター横にありました。

出発の48時間前より、ウェブチェックインを行えるジェットスター、私も事前にウェブでチェックインを済ませていたので、カウンターに立ち寄る必要は無かったのですが、チラッと様子見。

早い時間に、来すぎてしまった関空、この後にもあちらこちら探索したりラウンジで時間を潰したりして、ようやく出発時間。

前日に利用したピーチ航空、機内の狭さは体験済みなので、今回もある程度覚悟を決めて機内に乗り込んだのですが・・・、

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

シートの幅、奥行き、真ん中の通路も、ピーチと比較するとかなり広かったです。

座席に着席後も、圧迫感を感じる事も無く、ゆったりと空の旅を満喫、2歳児以下のお子さんを膝の上に乗せて搭乗している家族連れの方も沢山、見受けられました。

前日に搭乗したピーチでは、2歳児以下の子供を膝の上に乗せた家族旅行なんて絶対に無理だ、なんて思っていたのですが、短いフライトであれば全然ジェットスターでも良いのではなんて思ってしまいました。

ストレス無く、2時間10分のフライト、あっと言う間に那覇空港へ到着

沖縄の滞在時間は24時間、時間に追われながらも悔いの無いよう遊び尽くしてやる、そう意気込み、とりあえず腹ごしらえ

滞在時間も少ない事から、今回はレンタカーは使用せず空港からの移動は、「ゆいレール」というモノレール、沖縄を訪れる度に乗りたかったので今回ようやく念願が叶いました。

購入時間より24時間使用できる1日券を購入。 ¥600

ゆいレールに乗り込み、お昼ご飯を食べに向かった場所は、「国際通り」!

国際通りから、市場本通りに入り本日のお昼ご飯の場所、「牧志公設市場」。

1階が市場、2階が食堂街になっている建物、その入り口。

色鮮やかな熱帯の魚介類、豚肉、野菜など沖縄の食文化が一目で分かる場所です。

建物内に入ると、カラフルな魚と豚が視界に飛び込んできます。

2階が食堂街になっていて、1階で買った魚などを調理してもらうこともできるそうなのですが、私は食材を購入せずに、食堂で食事だけを取りました。 カラフルで新鮮な魚はとても美味しそうでしたが、ちょっとお値段が高かった

おばちゃま方の客引きが物凄く強烈で、いらないよっと言っているにも関わらず、島らっきょうをたくさん頂きました。 島らっきょうでお腹が膨れる前に建物内、中央に移動あるエスカレーターで2階に行きお昼ご飯!

エスカレーターに向かう途中、台車に乗った豚の半身が流れてました。

焦った

2階は十軒以上の店舗が並んでいる食堂街、修学旅行であろう学生さんが多くとても賑わっていました。

周辺を見渡し、選択したお店が「きらく」というお店。

席に案内され相席で座った、10人掛けのテーブル、私以外は全員女子高生

ガールズトークで花咲く中、30歳のオッサンの私は、一人寂しくご飯を食べました。なんか恥ずかしかった

腹八分目にして、食後は国際通りに戻り、食後のデザートを食べる。

食べ過ぎで、デブ街道まっしぐら、この後もまだまだ食べます。

そんな沖縄での滞在、次回に、

つづく!

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!