激安、弾丸、LCCで一人旅☆

2013.03.05            晴れ

以前より気になっていた、格安航空会社、ローコストキャリアLCC

今後の我が家での家族旅行に活用できるか、一度乗ってきて欲しいとの妻の要望に応える為に突如、私の一人旅が決まりました。

旅先は、「台湾」、「福岡」、「沖縄」のいずれかで、航空代金と宿泊費をとにかく安く済ませることが条件。

最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、滞在費と食費は幾ら使っても良いとの了承を得たので、それならば「沖縄」で船を借りて釣りをしたい。 っとなり旅先は2泊3日で沖縄になりました。

ピーチ航空とジェットスター航空をそれぞれ2回ずつ使用します。

まずは、札幌⇒関西、ピーチ航空からです。  航空代金 ¥2665

※画像はお借りしました。

家族や友人と旅行に行く際は、事前に計画を立てたり細かくスケジュールを組むのですが、今回は気ままな一人旅、ほぼノープランで望んだので、千歳空港に着くなり、ピーチのチェックインカウンターを見つける事が出来ずに早くも迷ってしまいました

2F国内線出発ロビーを、何度かウロウロしている内にようやく発見。

1Fの国内線到着ロビーの団体カウンター横にひっそりとありました。なんて分かりづらい場所にあるんだろうなんて思いながら、事前に用意していたチェックイン用のバーコードを機械にかざしました。

搭乗券が発行され、預ける荷物の無い私は、保安検査場、搭乗口へと進みました。

搭乗口の待合所が外にあるなんて話を聞いていたのですが、ちゃんと室内にありました。

待ち時間を経て、機内に搭乗、ドキドキ、ワクワクです

窓側の席から順に案内され機内へ、ある程度の狭さは予想していたのですが、想像以上の狭さ、通路も人が一人通行するのがやっと、座席の幅、奥行き、何から何までぎゅうぎゅうで、物凄い圧迫感を感じ座席に座るとほとんど身動きが取れませんでした

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

身長174cmの私は、座席の奥に座っても、足が前のシートに付いてしまい足を組んだりするのは不可能でした。

ただ、新しい飛行機だけあって機内はとても綺麗、CAさんも綺麗な方が多かったです

制服は最高に萌える

身動きが取れないまま、関空までの2時間のフライトひたすら耐え忍びようやく関空第2ターミナルに到着、外に降ろされた事に驚きました。 海からの風が冷たかった。

徒歩にて、第2ターミナル内へ移動、建設されて間もないこともあり建物内はあちらこちらピカピカ。

無料の連絡線バスに乗り第1ターミナルに移動し、今夜宿泊のビジネスホテルへ移動

ベストウェスタンホテル関西エアポート  ¥3000

何の変哲の無い一般的なビジネスホテルですが、大浴場が付いていました

ホテル到着後、周辺を探索、すると発見たこやき屋さん

6個入り   200円
10個入り  300円

6個入りを購入しホテルで食べたのですが、あまりの美味しさに、再びお店に行き10個入りを購入。

本当に美味しいたこ焼きでした

16個のたこ焼きを完食して、お腹いっぱいで就寝。

こうして1日目は、特に何もする事も無く終了、翌日は早朝より沖縄に向けて旅立ちます

つづく!

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!