スポンサーサイト


サイパンでの釣り、その釣果☆

2012.12.16              晴れ          








3泊4日のサイパン旅行  


2012-12-14-1.jpg



子連れでの海外は初めてということで何かと忙しかったのですが、時間の合間を見つけて釣りを楽しんできました。


今回の旅行では、レンタカーを借りなかったため釣りが出来るポイントは宿泊するホテルの徒歩圏内の「マイクロビーチ」という場所で釣りをする事にしました。


海辺をテコテコ歩いて、釣りのポイントへ向かっていると、


2012-12-14-2.jpg


釣竿を持った、現地の釣り人を発見!


2012-12-14-3.jpg


話を掛けてみると、何も釣れないので帰る途中だそうです。


ウキウキで釣りをしようとしていたので、この情報にはちょっぴりテンションダウン


ホテルより、徒歩で10分程度、目的の場所に到着。


2012-12-14-4.jpg


ジグ、スプーン、ミノー、ワーム、何から試そうか悩んだんですが、とりあえずワームからの釣りを開始。


2012-12-14-5.jpg



現地の釣り人の情報通り、何も釣れない、ジグを試したりスプーンを試したりと色々やってみたのですが何も釣れない


脱力感にさいなまれながら、遠くに見えるマニャガハ島という島を見ながらボーっと休憩をしていると、1人、2人、3人とちびっ子が集まってきました。


しかも、すごく楽しそう


2012-12-14-6.jpg



子供の英語は容赦なく早い、早い、時折何を言っているのか全く聞き取れない事もあったのですが、私のトンチンカンな英語とジェスチャーを織り交ぜ、コミュニケーションをとっている内にとっても仲良しになりました



2012-12-14-7.jpg


一緒に釣りもしました!



キャーキャー遊んでいると、更にちびっ子が増えて来たwww



2012-12-14-8.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



2012-12-14-9.jpg


何だか釣りどころじゃなくなってきたので、暫らくちびっ子と遊ぶ事に時間を費やしました。


波打ち際で遊んでいると、目の前を泳ぐ1メートルほどの黒い影、何だろうと目を凝らしてみると「サメ」でした。 サメだぁ~サメだぁ~なんて騒いでいるのは私一人だけで現地の方にとってはサメの出現は珍しくも何ともないようです。


サメに続いて巨大な「エイ」も現れたのですが、この時も騒いでいるのは私一人でした。



子供のうちの数人が釣りをする子という事だったので、欲しいと言う仕掛けを幾つかプレゼントすると、ちょっと待ってて言われ待機していると、「ピザ」くれました



2012-12-14-10.jpg


仕掛けのお礼だそうです。


メチャクチャ辛いピザでしたが、美味しく頂きました


釣りをそっちのけで、散々子供たち遊んだ後は、ススペという地区にある釣具屋さんに移動しました。


ちびっ子達よ、遊んでくれてありがとう



釣具屋に到着


2012-12-14-11.jpg



妻に内緒で、自分へのクリスマスプレゼントと友人へのお土産を大量に買い込んで行くつもりだったのですが、何と何と・・・、



2012-12-14-12.jpg



定休日でした


旅行の日程上、この釣具屋さんに来れるのはこの日だけ、買い物が出来なかったのはとても残念でした。


釣具以外は特に物欲がなかったんですが、とりあえず何か記念にと買ったものがこちら、


2012-12-14-13.jpg


ブサイクなペンギンの貯金箱に、ジャラジャラ音が不快のキーホルダー、$6.99とちょっと高めの書きづらい魚のボールペン!


ステッカーは、とても気に入ったデザインだったので安かった事もあり5枚購入。



以上が私の今回の旅行の思い出の品となりました


この日の夜、「スマリングコーブ」という場所で釣りを予定していたのですが、強風と雨で中止になり、その後もなんだかんだで、釣りをする事が出来なくなり、一度きりの釣りでノーフィッシュで今回の釣りは終わってしまいました


旅行先での釣りで、このパターンには慣れているのですが、やはりとても悲しい気持ちになりました。



私が旅先で魚を釣り上げるのは、いったい何時になるのやら・・・。



しかしながら、ちびっ子とも遊べたし、魚が釣れないにしても釣りを楽しむ事が出来たので良しとします




次回からは、ダラダラと今回のサイパン旅行記を書いていこうと思っています。 










終わり!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


































スポンサーサイト
コメント

No title

お帰りなさ~い。

この時期には、たまらなく温かい光景でうらやましい限りです(^'^)
釣果残念ですね。でも、現地の子供達と触れ合う事ができて貴重な体験を得られ、これまたうらやましい限りです(^'^)

サイパン!!自分も興味持ちました。(刺激を受けました)
家族会議を開きます(*^_^*)

マコさんへ☆

こんばんは!

悲しい釣果に終わり、季節外れの蚊に6箇所も刺されてしまうという辛い事もあったサイパン旅行でしたが、海が綺麗で、子供に親切な方が多く、終止楽しい旅となりましたv-290

好き嫌い、人によってハッキリと分かれるサイパンですが、私は今回の旅で大好きになりました。

北海道からのツアーを組むと高額になってしまうので、成田発のツアーを組むと割りとリーズナブルな価格で旅行できると思います。 

我が家も家族会議を開き、来年もう一度いけるように検討してみます。

その時こそ、魚釣りリベンジしますv-42



No title

おかえりなさい!(^^)!
サイパン海きれい♪子供たちとのふれあい楽しそうv-7釣りまたあんまりできなかったんだねぇ~v-12明日お邪魔するのでお話ゆっくり聞かせてね♪

mikanさんへ☆

ただいま、無事に帰ってきました。

お次は、mikanさん夫婦の番ですね。 年末年始の海外旅行うらやまし~なv-19

明日のお越しお持ちしております。

うちのちびっ子も大きくなったから、遊んであげてぇ~v-290

No title

お疲れ様でした~(^^♪
楽しく読ませていただきました~
現地の子供達とのコミュニケーションなんて貴重な体験しましたね~

次回はマーリンを!v-218

トルさんへ☆

こんばんは!

水中メガネを装着して、ちょっと水面をのぞくだけでも、ウジョウジョ魚いるのですが、私の仕掛けには見向きもしてくれませんでしたv-40

そんな私です、マーリンなんて夢のまた夢ですv-290

旅先での釣りの目標がどんどん下がっていって今回の目標はとりあえず1匹手のひらサイズの魚を釣ることだったんですが、それすら叶いませんでした・・・、次は何を目標に釣りをしたらよいのか分かりません。

なんだか、今後旅先では、魚を釣ることが出来ないのではなんて思っていますv-12



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

