

釣り旅行の準備☆

2012.12.10           雪           







サイパン旅行まで、一週間を切り、出発まであと4日!



旅行の目的の1つでもある釣りの準備が何も整っていない



しかも何の魚が何処でどのように釣れるのかも全く分からない、そこでネットでサイパンの釣り情報を調べていたら、現地在住の日本の方のブログに辿り着き、コメントをさせて頂いた所、とても細かく親切に現地の情報を教えていただきました。   



感謝、感謝です



まず今回、私が宿泊するホテル付近の海で釣れる魚は・・・、



フエフキダイ(15~30cm)、ホソカマス(20cm前後)、ダツ(40~80cm)、バラクーダ(小型40~50cm)、メッキ(15~25cm)、まれにヒラアジ(カスミアジ、ナンヨウカイワリ、オニヒラアジ、GT)40~80cm



が釣れるそうです!



どれもこれも、釣ったことがなく、実物を見たことがない魚達ばかり、想像しただけでワクワクしてしまいます



これらの魚を釣るにあたり、仕掛けの情報も教えていただきました。



不足している物を釣具屋さんへ行き、買い物をした結果、こんな感じになりました。



2012-12-10-1.jpg



あれも、これもと買っていたら、結構な金額になってしまい旅行前にお小遣いがなくなってしまいそうです



釣具屋さんから帰宅後は、セッセと仕掛けを準備をして・・・、



2012-12-10-2.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



2012-12-10-3.jpg



こんな感じになりました。



アオリイカも稀に釣れるらしいので、エギも準備しました。



大きくなくてもいい、たくさん釣れなくてもいい、何の魚でもいい、せめて一匹だけでも魚を釣り上げる事、これが今回の目標です



2012-12-10-4.jpg



これで釣りの準備も完了したので、南国での釣りを楽しんでこようと思います














終わり!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村















コメント

((o(´∀`)o))ワクワク

楽しみですね~(^^♪サイパン!
ボートフィッシングですか?
更新待ってますよ♪

トルさんへ☆

こんばんは!

ボートフィッシングも検討したんですが、毎回オプションで予約しても、悪天候で中止になってしまうという苦い記憶しか無いので、今回は全て陸から挑戦しようと思います。

何の魚でもいいんで、とりあえず一匹釣りたいですねぇ~(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

