スポンサーサイト


釣りは、災いの元!?

2012.11.08             晴れ           









日本最大の淡水魚、「イトウ」


2012-11-08-1.jpg

※画像はお借りしました。



幻の魚と言われているこの「イトウ」を、一度でいいので釣り上げたい! これが私が釣りをしている中での憧れであり目標でもあります。


そんな「イトウ」釣りに、来月の12月に初めて挑戦できる事になりました。



場所は、朱鞠内湖。



ただ単に、イトウが釣れる場所で頭の中で連想されるのが、この朱鞠内湖か猿払しか思い浮かばなかったので、今回は朱鞠内湖となりました。



私が釣りの魅力に魅了され、本格的に釣りを始めてから、今年で10年目になります。 そんな10年の間に一度もイトウ釣りに挑戦できなかったのが、この朱鞠内湖、猿払という場所に原因がありました。



朱鞠内湖の場所は・・・、


2012-11-08-2.jpg


この辺りと、私が住んでいる地域からは高速道路を使用しても、片道5時間も掛かってしまうとても遠い釣り場、日帰りでの釣りは到底不可能、頻繁に釣りを一緒にする友人は、多忙の為なかなか連休は取れず、一人で行くには寂しすぎると、っと言った理由で、なかなか実現しなかったイトウ釣り、色々な意味で私の中では、憧れの魚だった訳です。



それが偶然にも、来月の15日、16日の2日間、ピタリと友人と日程が合い、イトウ釣り決定~っとなりました!



イトウ釣り初挑戦に、それはそれは張り切りました。



ロットを新調しようか悩んだり、高速料金や経路を調べたりと、パソコンと数日間、向かい合い入念に調査していたそんな最中に、妻を激怒させてしまう出来事を起こしてしまいました



何気なく、来月の15、16日に泊まりで釣りに行くねぇ~なんて報告したのですが、これがまずかった、16日は妻の誕生日でした。  



すっかり忘れていました、しかも以前から、近場でもいいから何処か温泉でも行ってゆっくりしようかぁ~なんて言われていた事も何もかも忘れてしまっていました!



当然ながら、怪訝そうな表情を浮かべ、怒りを露わにしておりました



一夜明けた翌日も、何となく機嫌が悪くコンビニ買ってきたお菓子を与えるも改善されず、ようやく快諾を得たのが旅行に連れて行くという事でした



パソコンでの、イトウ釣りリサーチから、旅行先のリサーチへと変更を余儀なくされました。



近い将来の為にと、先月に娘の分のパスポートを取得していたので、旅行先は海外も含めた釣りが出来る場所。



2012-11-08-3.jpg



激安のツアーを探していると、偶然発見したハワイの激安ツアー、今月の中旬発とかなり急なプランですが、これは行きたい。 2年ぶりにハワイに行ける~なんて一人舞い上がっていたのですが、急すぎて準備がキツイとの妻の意見により却下





ハワイのカパフル通りにある「レナーズ・ベーカリー」という、マラサダと言う名前のお菓子を置いているドーナツ屋さんがあるのですが、



2012-11-08-5.jpg



そのお店のマスコットがこれ


2012-11-08-4.jpg



マラサダボーイという名前で、こいつの他にも、マラサダガール、マラサダシェフの3種類がいて、



2012-11-08-6.jpg



ハワイを訪れた際に、一つずつ増やして行こうと思い、買っておいたマラサダボーイ、今回の旅行で仲間を増やせるなんて思っただけに、ハワイ旅行却下はとても残念でした。



あれ嫌だ、これ嫌だと話し合い、ようやく決まった場所が、「サイパン」、グアムという話も出て来たのですが、サイパンの方が、釣り場が多いのでサイパンに決まりました!



ガイドブックも買ってきたので、



2012-11-08-9.jpg



釣竿を持って、朱鞠内湖改め、サイパンへ来月の中旬に行ってこようと思います



「イトウ」は釣れないだろうけど、変わった魚をたくさん釣りたいです!










終わり!
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





































スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は(^^♪
朱鞠内湖転じてサイパンですか~
正解だと思いますよ♪
朱鞠内湖は私も昔イトウに憧れて行った箇所のひとつです
あそこは入江が混雑してポイントがつかみづらい!
逆にポイントだらけかも?
その時はアメマス1で終わりましたが、猿払の方がまだ可能性がるかな~?
声問もサロベツも金山も通いましたが、結局
イトウさんに会ったのは尻別川でした~(笑)

奥様の誕生祝いを兼ねてサイパンのお魚さんとのご対面の方が価値あるかも?

来月のサイパン釣行記を楽しみにしてますね(^^♪

トルさんへ☆

こんばんは!

今回の「イトウ」チャレンジは、ひとまずお預けとなりました。
今年は、チャンスが無そうなので、来年に是非挑戦してみようと意気込んでいますv-290

朱鞠内湖でのイトウ釣り、トルさんの言うように、情報を集めれば集める程に難しさが伝わってきました。
かなり遠いですが、猿払という選択肢も検討してみようかなと思いました。

サイパンでの釣りですが、調べてみると結構色々な魚が岸から釣れるようなので、前回の旅釣りでやってしまった坊主だけにはならないように、頑張ってきますv-290

それにしても、尻別川でイトウですか、うらやましい・・・v-363

 

あれ~そこは、朱鞠内湖もサイパンも両方なんとかして日程調整じゃないのですか〜⁈w
怒った顔想像できますね(*^^*)

あっマサラダくん、1月に全種類買ってきてあげるから安心してください

マラサダだ!

はるちゃんへ☆

おはよう!

誕生日を忘れるという、イージーミス! それはそれは、怒ってらっしゃいましたv-12
ほぼ丸一日、何を話しかけても無視ですよ。 無視!

それでも、旅行で機嫌が良くなって一安心していますv-290

今月の16日から出発のハワイ激安ツアー、本当に安い値段だったから行きたかったのに、ダメって言われたよ、はるねぇ~のお土産話でハワイはガマンします!

それと、マラサダは勘弁してくださいv-290



マラサダです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

