スポンサーサイト


鮭の引きを久しぶりに堪能☆

2012.10.16            晴れ           








豊作の年と言われている、今年の落葉キノコ



2012-10-16-1.jpg



天候も悪く、海が荒れている日が続いて釣りに行けないので、ここ最近は毎日のように山に入りキノコ採りを楽しんでいます。



毎回、同じ山の同じ場所に入っているのですが、その度に辺り一面にキノコがポコポコと生えているので買い物袋がすぐにいっぱいになります。



2012-10-16-2.jpg



たくさんキノコが採れるので、楽しくて、楽しくて・・・、今後もまだまだ山へ足を運ぶ日が続きそうです



そんなキノコ採りの中で、今年もまた発見しました。  毒キノコの「テングダケ」



2012-10-16-3.jpg



食べれないと分かっていながらも、このキノコを見つけると、ついつい家に持ち帰ってしまいます。



2012-10-16-4.jpg


そして、「捨てなさい」っと、必ず怒られます



しぶしぶ外に「ポイッ」っと捨てるのですが、姿形が立派なので私はこのキノコが大好きです。





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡





帰宅後、採取したキノコの処理を終えてからは、久しぶりの「鮭釣り」



釣れても釣れなくても、久しぶりに釣りが出来るというだけで満足だったのですが、夕マズメ、日が沈みかけた時に一気にピークが訪れ、オス2匹、メス2匹が釣れました。



2012-10-16-5.jpg



2012-10-16-6.jpg



翌日から、また天候が崩れ釣りに行けそうにないので、その前に鮭の引きを堪能できました



明日もまたキノコと栗拾いで山に行こうと思っています。



栗拾いは今年初めてなので、とても楽しみです











終わり!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
























スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は~””

嬉しい鮭とラクヨウ、羨ましいですね~
明日もキノコと栗?・・・いいな~♪
っで、仕事は?無職?プー太郎?(笑)


トルさんへ☆

> こんばんは!
>
> プー太郎で一日中、ゴロゴロと、って言うのが理想なのですが、子供もいるのでそういう訳にはいかないので、働いていますv-290

ただ、あまり時間に拘束されないので、海だぁ~山だぁ~と遊び歩いています。

ここ最近は体力の低下が著しく、すぐに足腰が悲鳴をあげるので、無理のないように遊ぶことを心がけていますv-290

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

