豊浦の鮭釣り、沖も岸も、まだ渋い☆

2012.10.09           晴れ            











AM6:00の豊浦、西防波堤の鮭釣りの様子です!



2012-10-08-1.jpg



鮭が岸よりして、釣れているようだったら竿を出そうと思ったのですが、鮭の姿も確認できず一匹も釣れていなかったので、沖鮭を狙いに沖へ



2012-10-08-4.jpg


この日、7~8艘の船が沖へ出て鮭を狙っていたのですが、全体で3本しか釣れてませんでした


鮭を追い求め、気が付けば90メートルラインまでの広範囲で鮭を探し回ったのですがダメでした。


出港した陸地が見えなくなり、駒ケ岳がくっきりと見えるこの位置まで来るにはちょっぴり恐ろしいです


2012-10-08-3.jpg



過去に一度、イカを追い求め、夜中に噴火湾の真ん中まで行った事があるのですが、その時も凄く怖かったです。



一日を通して鮭釣りを楽しむ予定だったのですが、釣れる気がしないし飽きたので午前中でこの日の釣りは終了、地元の方に聞いたところ、ここ最近は、釣れる日と釣れない日が、ハッキリと分かれているようです。


この日は、釣れない日。


いずれにしても、ここ豊浦の鮭釣り、安定して釣れるようになるにはまだ少し早いような気がします。


帰りに、釣りデッキの様子も確認したのですが、釣果はゼロ。



2012-10-08-5.jpg


2012-10-08-6.jpg





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



急にやる事が無くなった午後からは、



2012-10-08-7.jpg



2012-10-08-8.jpg



山へキノコ採りに出かけました


2012-10-08-9.jpg



2012-10-08-10.jpg


2時間でこんなに採れました


実家でも母が連日のようにキノコ採りに出かけているため、持ち帰っても仕方の無いこのキノコは「きのこ王国」へ売る事にしました。


去年は、1キロ5000円で売れたキノコ、今年はいくらになるかなぁ~なんて思いながら持ち込むと、買取りを拒否されました。


先週までは、1キロ3000円で買取りしていたらしいのですが、今年はキノコが豊作らしく持込が多いのでいらないとのこと・・・



こうして、プチお小遣い稼ぎは失敗に終わりました。











終わり!



















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村










































コメント

No title

豊浦、内・外お疲れさまでした。早く安定すれば良いですね。

それにしても、きのこ大国の「きのこ売り!!」始めて聞きました~~小遣い稼ぎ残念(^_^;)
自分もそちらで暮らしていた時に知っていたら・・・今頃は・・銭長者??になっていたかも

マコさんへ☆

こんばんは!

豊浦の鮭もキノコのお小遣い稼ぎも残念でしたv-356

キノコなんですが、その年やタイミングによるのですが、一キロ9000円なんて年もありましたよ!

ほんと良いお小遣い稼ぎになるので、お勧めですv-290

豊作のキノコですが、クマの出没も多いので、毎回ビクビクしながらキノコを採ってます。

キノコ採りに出かける際は要注意ですv-285

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する