珍魚が釣れた!?  父ちゃんの驚きの釣果☆

2012.10.07            晴れ             









「今日の釣果」というタイトルで送られてきた、写真つきの父からのメール



内容を確認すると、どうやら小幌で釣りをしていたようで・・・、



2012-10-07-1.jpg



2012-10-07-2.jpg



でかいヒラメを釣り上げていました



2012-10-07-3.jpg




2012-10-07-4.jpg



65センチあったそうです!



今期2枚しかヒラメを釣り上げていない私に対して、10枚以上のヒラメを上げている父ちゃん、完全に私の敗北です。



ここまでは、たいした驚きは無かったのですが、「こんなのも釣れたよ」っと次に送られてきたメールを見て、ビックリ仰天



2012-10-07-5.jpg



ちょっと自信ないのですが、これって「イシダイ」ですよね?



暖かい地域の海流に生息するイメージだったのですが、なんでこんなのがいるんだろう?????



私の知る限り、見たことも聞いたことも無い魚だっただけに本当に驚きました。



海水温の上昇の影響なのか、昨日の漁師さんの網には、アオリイカが何杯か入っていたそうです、アオリイカってこの辺にいるのかと耳を疑ったのですが、いるそうです。  



サバ、イカは未だ入って来ていないようですが、豊浦の鮭が陸も沖も釣れ始めているようなので、そろそろ豊浦での鮭釣りを始めてみようと思っています















終わり!
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
















































スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~
秋ヒラメ、いいですね~・・・お父さんが!(笑)

イシダイですね!本来は北海には分布しないはずですが
居るんですね~よく漁港の中とか水温がやっぱり高いところに小さいのが居ますよ
でも、見たところ大きいですね~
私は追直漁港で10cm位のなら何年も前ですが見ました
今年は水温が高く、南から移動してきたのか、それとも
漁港の隅にひっそり姿を潜めていたのが水温の上昇とともに港外に出てきたのか~?

豊浦鮭、頑張ってください!


トルさんへ☆

こんにちは!

ヒラメ羨ましかったですv-363

「イシダイ」こんな魚をこの辺で見ることなんてないと思っていたので、画像が送られてきたときはホント驚きました。

広い海、何がいるかわかりませんね。

ただ、今日の海は何もいませんでした。

沖シャケに出かけたのですが、撃沈でした。 沈めたルアーが温くなるほど、水温は高かったです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する