スポンサーサイト


ガラン、ガラン♪ 渓流釣りのお供に! & 今日の鮭釣り☆

2012.10.02         晴れ       






NEWアイテム



2012-10-01-1.jpg



「熊鈴」


毎年持ち歩いている鈴が今年どこにいったのやら行方不明、笛を持ち歩きピーピー吹いているのですが、笛だけでは心もとないので、アングラーズリパブリックの熊鈴を購入しました。



お値段もお手頃で、洒落たデザイン、何より気に入ったのがこの機能・・・、



2012-10-01-2.jpg


消音機能



無くしてもいいように自分用に2つ、友人に頼まれ1つ、合計3つ購入


2012-10-01-3.jpg



買いすぎた、っと後悔するまではとても早かったです


一つで十分でした!




そんな後悔はさておき、注文してから入荷待ちで2週間、ようやく届い熊鈴、これで安心して渓流釣りを楽しめそうです、キノコ採りも始まっているので、ガラン、ガラン鈴を鳴らして山へ足を運ぼうと思っています










話は変わり、今朝の鮭釣り・・・



2012-10-01-4.jpg



1時間で、メス2匹、オス3匹リリースの釣果でした!



昼夜問わず、ウジョウジョと魚影の濃いこのポイント、一昨年まではあまり知られていないポイントで毎回貸切状態で釣りを楽しんでいたのですが、去年あたりからチラホラ人が付き始め、今年は人だかりになってしまいました。



また、新たなポイントを探してみようと思っています













終わり!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村







































スポンサーサイト
コメント

No title

鮭、順調ですね~
新たなポイント見つかるといいねv-7

今年は熊さんの出没が多いみたいですね
秋は冬眠に入る前の食い溜めで荒いです
気を付けてくださいね

トルさんへ☆

こんにちは!

返事遅れてしまいました。

何だか不思議なことに今年はシャケ釣り好調です。

去年3本しか釣れなかったのが嘘のようです!

そろそろ満足できたので、渓流へと考えているのですが、ドライとニンフどちらがいいか迷ってます。

No title

こんにちは~♪

ドライとニンフ、川によって使い分けましょう♪
今の時期大抵ドライの方がいいかと思いますが
貫気別川本流だけはニンフかな?
あそこは常時ササ濁りで黒系ニンフがおすすめです!
あとは初雪が降るまでドライで、ガンガン!
レイク、大河は別です。・・・参考にe-440

トルさんへ☆

こんばんは!

返信ありがとうございますv-290

ドライフライでいつまで釣りができるんだろう? そんな悩みを抱いていたので、とても参考になりました!

それにしても、初雪が降るまでドライでいけるんですね、知りませんでした。

去年、一度だけニンフで釣りをしたのですが、私はドライの方が好きで楽しめたので、ドライでガンガン攻めてみようと思います。

ドライで大物を釣る事が今年の目標なんですが、未だ叶わずなんで、もう少し渓流頑張ってもみますv-290

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

