メス11匹、オス9匹、シャケ爆釣の代償・・・☆

2012.09.28          曇り        







とある場所にて、今期初となる鮭が釣れました



2012-09-27-1.jpg



綺麗なメス鮭でした。



続いて、ブナのかかったオス鮭、



2012-09-27-2.jpg



魚影が濃く、好調だったこの日、最終的にメス3匹、オス3匹の合計6匹の鮭が釣れ、ブナのかかっていたオスをリリースしてメスを持ち帰りました!



2012-09-27-4.jpg



6匹も釣れて大満足で釣りを終えるはずだったのですが、とても悲しい出来事が・・・、





2012-09-27-3.jpg




最後に掛かった鮭を釣り上げる際、ボキッとやっちまいました。



どうも相性が合わないようでして、このロットが折れるのは実に2回目の出来事になります。



悲しい



3年保障の期間内だったので、修理に出しました。



2012-09-27-5.jpg



最近、私の身近で色々な物が壊れて本当についてないです



釣竿も折れたし、もう鮭釣り止めるわぁ~なんて話を妻にしていたのですが、翌朝の早朝気が付けば、違う竿を握りしめ海へと足を運んでいました。



前日に引き続き好調のポイント、この日の釣果は、メス8匹、オス6匹の結果に終わりました。




前日同様、オス鮭はブナが酷かったのでリリース、メスだけを持ち帰ったのですが、8匹の鮭を運ぶのにはとても苦労しました。




2012-09-27-6.jpg



全部メスのつもりだったのですが、この中に1匹だけオスがいたようです。



メスだからイクラ入ってるよぉ~なんて言って、友人に配り回ったのですが、イクラが入ってない方が若干一名いたようです



それでも、みんな喜んでくれていたので、腕を痛めながら釣った甲斐がありました










終わり!












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村












































スポンサーサイト
コメント

No title

やりましたね!
それにしても、今年は一週間遅れてから爆が始まりましたね。

たまに、ニューハーフがいるので配る際には注意が必要ですよね。よ~く解ります

ちなみに、私はドラグ出さずにゴリ巻きをしていたらガイドの先端紛失しました(^_^;)

この場所は?知っている所かな・・・??
そちらも好調でなによりです。日曜日午後から噴火湾出動っす!

No title

二日連続の爆釣行お疲れ様ですi-228
いきなり爆ってるし凄いですね~
今年やってみようかな?・・・・

ところで秋ヒラメは?

No title

イクラ入ってなかったよ(笑)でもありがとうね★

マコさんへ☆

こんばんは!

やりました、ようやく釣り上げましたv-290

マコさんの記事読ませてもらったのですが、ものすごい釣っていますね!

大漁だぁ~なんて喜んでいた自分が恥ずかしくなってしましましたv-356

フカセ釣りは一度もやったことが無いですが、ちょっと興味がわきました。

トルさんへ☆

こんばんは!

ほんと出来過ぎの釣果でしたv-290

とりあえず、今年も鮭を釣り上げ安心したところで、未だ好調中の秋ヒラメと行きたい所なんですが、イカ、サバがチラホラ釣れ始めたらしいので、そっちを追ってみようかなぁ~と思っていますv-363

先週まで、狙える魚がいなくて暇を持て余していたのですが、急に忙しくなってきました。

ヤマ嫁さんへ☆


イクラ入ってなかったらしいねv-290

シャケの世界にもニューハーフはいるんだよ、運が悪かったとあきらめてねv-354

また釣れたら持ってくは、メスが釣れるように祈ってて。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する