

船外機デビュー、未知の領域、伊達沖☆

2012.09.24         晴れ         





私が、一級小型船舶の免許を取得したのが、5年前の25歳の時!    



それに伴い、運転し始めた船内外機のプレジャーボート、主な釣り場を、豊浦、大岸、礼文、小幌、虻田として釣りを楽しんでいるのですが、現在セルモーターの故障により入院中の船



大岸でヒラメ釣りを予定していたのですが、予定が台無しです。



そこで暇を持て余した私は、伊達漁港から和船を出してみることにしました



2012-09-24-1.jpg


2012-09-24-2.jpg



半年ほど前から伊達漁港に置いているこの船は、父親と私の船を出す日が重なった時に、父が乗り回して遊んでいる船です!




船舶の免許を取得し5年経ちますが、一度も船外機を運転した事が無かったので今回がデビューとなりました!




しかも初めての伊達沖、どこにポイントがあるのやら、何が釣れるのか、何もわからぬままドキドキの出港となりました!




2012-09-24-4.jpg



初めは、四苦八苦した船外機の操作ですが、徐々に慣れて、辺りの景色を楽しめる余裕が出てきました。



普段よく見ている、景色とは違ったのでとても新鮮でした



2012-09-24-7.jpg



さて釣果なんですが・・・、



2012-09-24-5.jpg


2012-09-24-6.jpg



ようやく見つけた根で、小さな「ガヤ」と「シマゾイ」、とりあえず魚が釣れたので満足して帰港すると、



2012-09-24-8.jpg



知り合いの方が船を出していたので、何が釣れたのか見せてもらったのですが、なんとビックリ



2012-09-24-9.jpg



78センチの、ブリ? イナダ?  どっちかよく分からないけど釣っていました。



思いもしない魚の登場に驚きました。



さらに陸に上がり、片付けをしていると、また違う魚が登場!



2012-09-24-10.jpg



数が多すぎて、気持ち悪いのですが、「ハモ」です



何匹か頂きました!



2012-09-24-11.jpg




あまり魚が釣れないと聞かされていた伊達沖の海だったので、こんな魚たちを目にするとは思ってもいませんでした。



普段乗っている船の修理完了予定が来週なので、それまでは伊達で和船で遊ぶのも悪くないと思いました。




自分もブリ釣りたいです










終わり!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

















コメント

No title

伊達沖50mライン鳥山の下ワラサと聞きましたが?
チャレンジですね~ジグを持ってGO!

船外機はプレジャーと違って見る位置が低いから
違った景色が堪能?できたかな?

次回はワラサでUPかな?v-398

トルさんへ☆

こんにちは!

ワラサですか。 知らなかった、勉強になります。

出世魚っていまいち違いが解らないんですよv-356

次回ワラサの写真をUPしたい所なんですが、私にはちょっとハードルが高くて無理なので、違う魚の大漁写真をUPしようと思っています。

時間のある時にでも、読んでいただけると嬉しいですv-290

ホントに良く釣れましたv-363

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

