

不運はここから始まった・・・、鮭釣り登別! & チマイベツの現在の様子☆

2012.09.23           晴れ         







22日の土曜日、午前9:00~正午までの用事を済ませるため、登別へ行きました!




せっかく訪れた登別、用事ついでに鮭釣りでもと思い、規制が始まってから初めてアヨロの海岸へ向かいました!




2012-09-21-1.jpg


たくさんの釣り人で賑わっているんだろうなぁ~と思いながら現地に到着したのは、AM5:30、誰もいませんでした。



人が一人もいないのがちょっと気にはなったのですが、今季初となる鮭釣り、とりあず竿を出して開始



2012-09-21-2.jpg



ボーーっと海を眺めたり、ご飯を食べたりしながら2時間頑張ってみるものの、アタリも無し、その間シャケの跳ねも無し!



こんなものか、そう思いながら導流堤の様子を見て釣り終了、導流堤の様子はこんな感じでした。




2012-09-21-4.jpg



川の中と河口をウジャウジャと真っ黒になって泳ぐシャケ、その横に転がる無数の死骸。



2012-09-21-5.jpg



こんなに鮭がいるのに、釣れない、悔しい想いを抱きその場を後に・・・、そして用事を済ませる前に何気なく立ち寄った登別川河口!



2012-09-21-6.jpg



遠目からでも一目で分かる鮭の群れ、そして大勢の釣り人



2012-09-21-8.jpg



おおよそですが、5分に一本ペースで釣れていました



地面に転がっている鮭の写真撮らせてもらいました!



パシャリ



2012-09-21-9.jpg



一人10本は当たり前のようで、みなさんポンポン釣り上げてました。 ただ、擦れているため、ほとんどが擦れ掛かり!



シャケ釣りたいなぁ~とは思ったのですが、この中で竿を振る勇気は私には無し、指をくわえ、ただただ見つめて終わりました!




その後、用事を済ませ再度訪れた登別川、このあたりから度重なる不運が続いたので淡々と簡潔に書いて行きます!




・再度訪れた登別川河口、相変わらず鮭の群れは停滞中、釣り人が少なくなっていた為、チャンスと思い竿を出しナント一投目でシャケヒット、しかもしっかりと口で食わせた銀ピカのメス鮭。
 その美しい姿を写真に収めるため、車内に置き忘れたカメラを取りに車へ・・・、その間に高波にさらわれオートリリース その後、粘るもノーヒット!




・キャストの繰り返しで、疲労困憊の体、家路の途に就くまでの車の運転がだるかった為、高速道路へ、乗った直後に進行方向が通行止め、一区間で降ろされて無駄にお金を取られる




・ようやく家に着くと、まだ買って間もないパソコンが故障、修理代にかなりの金額を取られる




・気を改め、翌日の日曜日に船釣りを楽しもうと準備をしていると、船のエンジンが掛からない、セルモーターの故障、修理代にかなりの金額を取られる



っとこんな感じです!  本当に、ついていない一日でした!



家路に着く途中、チマイベツ川に立ち寄ったので、現在の様子をUPします!




まずは、22日の土曜日。



2012-09-21-11.jpg


人も疎らで、川への遡上もチラホラ!


2012-09-21-10.jpg



そして、本日23日の日曜日!



2012-09-21-12.jpg



半端じゃない鮭の群れと釣り人で賑わっていました!



いよいよ、本シーズン到来でしょうか?









終わり!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村











コメント

No title

こんばんはi-228
残念でしたね~銀ピカの1枚見たかったな~!

凄い人出ですね~この中の一人にやっぱりなりたくないな~i-181

トルさんへ☆

こんばんは!

本当に凄い人の数で圧倒されてしまいました。

今年の初シャケはいつになるのやら・・・(´Д` )

早く釣りたいです!



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

