スポンサーサイト


鮭、チマイベツ川の今の様子☆

2012.09.03                曇り          









3日の夕マズメ、チマイベツ川河口へ鮭の様子を確認しに行って来ました



2012-09-03-1.jpg



釣り人は2名、私も竿を出そうか迷ったのですが、しばらく海を眺めるも、鮭の跳ね上がりもモジリ無いため、偵察のみ。



川を確認するも鮭の姿は無し


2012-09-03-2.jpg



朝の早い時間にチラホラ釣れている話はよく耳にするので、今回訪れてみたのですが、やっぱりまだ時期が早いようですね



毎年釣り人で賑わうこの人気ポイント、混雑する前に一本釣り上げておきたかったのですが残念です。



せっかく来たついでに、黄金ボート横の様子も確認してきました。



2012-09-03-3.jpg


2012-09-03-4.jpg


こちらも釣り人は2名、釣れている様子も無く、川にも鮭がいる様子もありませんでした。



2012-09-03-5.jpg



両ポイント共に、まだちょっぴり早いようなので、9月の中旬辺りから本格的に始動しようかなぁ~なんて思っています。



鮭を追いかけ、寝不足になる日がしばらく続きそうです










終わり!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
コメント

No title

久しぶりにそちらの2か所が見られて感謝です
m(__)m

私も気仙には車泊で毎年ながら9月末~10月にかけて一泊鮭旅行へ行きま~す。

今年はどうでしょうかね?

マコさんへ☆

こんばんは!

去年、かなりの数の鮭が釣れているにも関わらず、一本も釣れなかった場所なんで今年こそはと意気込んでいますv-290

毎年、毎年、鮭の数が減ってきたなんて事をよく耳にするのですが、決してそんな事はないと私は思っています。   今年も期待が持てるのでは・・・。

自分は、ここ数年、好調続きの豊浦漁港を中心に鮭つりをやってみようかなぁ~なんて考えています。

早く一本釣りたいですv-290

No title

こんにちは~
PCが壊れてコメできませんでした~

いよいよ熱いバトルの始まりですね
最初の1本の記事待ってますねv-218

トルさんへ☆

こんにちは!

いつもコメントいただきありがとうございます。 凄く嬉しいですv-290

早く鮭釣りたいのですが、なかなか上手くいかないものですね。

人が多くなれば鮭はいるのですが、人が少なければ鮭はいない、理想は誰も人がいない所で鮭はウジャウジャ・・・、そんな場所ないもですかねぇ~v-363

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

