

小渓流へ、今期初のフライフィッシング☆

2012.08.26            晴れ          







周囲をたくさんのトンボが飛び交い、ご近所さんのお庭では綺麗に開花しているコスモスの花、秋の到来を感じさせられる時期のはずが、まだまだ暑いそんな八月の最終日曜日、今期初となるフライフィッシングで小渓流へと足を運びました



2012-08-27-1.jpg


2012-08-27-3.jpg



サイズにはあまり期待は持てないのですが、とにかくよくニジマスが釣れる、そんな渓流へ入水したのがAM8:00、たくさん釣るぞぉ~と意気込んでいた私の目の前に突如現れた、スズメバチの巣


2012-08-27-6.jpg


私の中では、熊と同様に恐ろしいスズメバチ、うわぁ~~~って叫びながらその場を後にしました!


スズメバチの巣から離れ、安心していると続いて現れたのが、



2012-08-27-4.jpg



鹿の足跡



熊の足跡では無いのはすぐに気が付いたのですが、ガサゴソ、ガサゴソ辺りから物音が聞こえてくるので恐ろしくなり、うわぁ~~~っと叫びながら再度逃亡!


気温が高く猛暑日だったこの日、暑さから逃れる為に川に来たのに、気が付けば汗まみれになっていました。



水分補給をしていると、私の足元でなにやらキシキシッと動く物体、今度は何だと足元に目を向けると、



2012-08-27-7.jpg



クワガタでした


こんな調子で出だしからバタバタして、かなりの時間をロスしてしまい始まった今回の釣り。



2012-08-27-8.jpg


普段なら、ポンポン釣れるはずの虹鱒もなかなか姿を見せてくれない、おかしい、おかしいを連呼しながらかなり上流まで行った時に、出会った釣り人。


先客がいたようなので釣れないのも納得、別の川へ移動する事にしました。 結局この渓流で釣れた魚は、



2012-08-27-9.jpg



1匹のみでした。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



ポイントを変更するので、車を止めた場所へ向かって川を下っている最中、なにやら横にわき道があるのに気が付きました


この道を行けば、車の元まで近道になるのではないだろうか、そう考えガサガサ、ガサガサ・・・、



2012-08-27-10.jpg



とにかくこの日の私は何をやってもダメダメで、この後は迷子になりました。



しばらく歩いてようやく開けた道に出たなぁ~と思ったら、そこは牧場で、牛が現れる始末・・・



2012-08-27-11.jpg


うわぁ~~~っと叫びながらモーーーダッシュで逃走!



一瞬、この牛が現れたとき、熊に見えたので本当に驚きました



この後、無駄に体力を消耗させながらも、無事に車まで到達しポイント移動!



2012-08-27-12.jpg



この渓流でようやく釣りに専念することができました!



2012-08-27-13.jpg


2012-08-27-14.jpg


型は小さめですが、ポイント毎に魚が出てくれたので楽しかったです




2012-08-27-16.jpg




AM8:00より開始した釣り、気が付けばPM4:00、これにて納竿となりました。



日ごろの運動不足解消にもなり、とても楽しむ事の出来た今期初のフライフィッシングですが、スズメバチやら鹿やら牛と何かとスリリングな釣行となりました。








終わり!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村










































コメント

No title

クッ、クッ、クッv-398
お疲れ様です!

川はいろんな出会いがありますね~
クマさんでなかっただけ救われましたね(#^.^#)
今期初フライ釣行は充実したみたいでなによりです
次回はイワナ、ヤマメ、ブラウン?
楽しみですね~♪

No title

ワイルドですね!

黒毛牛はやばいでしょう。シルエットは熊に見えますも・・・
自分なら確実にハンベ&腰抜けになります(^_^;)

トルさんへ☆

こんばんは!

この調子で川に行くと、そろそろ熊さんに出会いそうでドキドキしていますv-12

やっぱりフライは面白いですね。

ドライフライにパクッと出てきた瞬間は何度見ても興奮してしまいました!

ただ、キャストがへたっぴなので、練習を重ねようと思いましたv-356

マコさんへ☆

こんばんは!

全然、ワイルドでは無いですよ^^

その証拠に、牛の出現時に私は泣きながら逃げてましたv-12

ハチと鹿の足跡を見つけた時も、友人を置いて我先に逃亡しましたしねv-290

こんな自分なので、熊に出合ったらどうなるか想像しただけで恐ろしいですv-285

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

