釣れていますヒラメ、好調続きの噴火湾☆

2012.08.26            晴れ        






朝から川釣りへ行って、一日の大半が圏外だった私の携帯電話、夕方ようやく電波のあるエリアに差し掛かった時に、ポロロンっと鳴った留守番電話の告知とメール!



メールは父から、留守電話は友達と、噴火湾で船を出していた知人の方!



何事かと思い、折り返しの電話を掛けて確認してみると三者共に、内容はヒラメの話、26日は、礼文、大岸のヒラメが絶好調だったようです!



普段、ヒラメ釣りを全くしない私の父親、この日も虻田沖で根魚と遊んでいたはずだったんですが、送られてきたメールの写真は・・・、


2012-08-26-1.jpg


根魚ではなく、ヒラメが写っていました!



大岸漁港の目前、浅瀬の位置に呼ばれて行って、30分で二枚釣れたそうです!



電話を掛けて呼んでくれた方は、2名で15枚、漁港横のサーフからジグでヒラメ狙っていた私の友人は2枚をキープ!



その他、礼文でも何枚か釣れていたそうです。



60cmを中心に、産卵が終わったヒラメがよく釣れていたとの事です



こんなに絶好のヒラメが釣れる日に私は・・・、



川で、魚と戯れ、



2012-08-26-2.jpg


2012-08-26-3.jpg



山で、牛に出会っていました



2012-08-26-4.jpg


2012-08-26-5.jpg




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



それにしても、ここ最近のヒラメの絶好調っぷりに驚いています!




この日の選択、川じゃなく海の方がよかったのかなぁ~!?




次回は、今期初となるフライでの釣行を書こうと思います













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
コメント

No title

この川は~?・・・・・やっぱりわかりません!(笑

今晩は(#^.^#)
渓でニジと戯れる!・・・いい一日だったじゃないですか~♪
ヒラメも魅力ですが、渓流でポイントをめざし遡行するのもいいもんでしょう?

次回はいよいよフライで攻めるんですねv-218
ロッドは何♯?・・・私は4#渓流では使ってます
次回の釣行記楽しみにしてますね

トルさんへ☆

こんにちは!

今期初のフライでした。
面白すぎて気が付けば、朝から夕方まで・・・、買い物に行く約束をすっかり忘れてしまいちょっぴり怒られましたv-12

ロットなんですが、私は小渓流に行くことが多いので、3番と4番のロットを使い分けていますv-290

私もトルさんと同じで4番を持っていくことが多いです!

もう少しキャストが上手になったら、押入れに眠っているバンブーで釣りに行きたいと思っているのですが、まだまだ先になりそうです・・・v-356

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する